ドル円振り返り エントリーポイントと切り下げラインとチャネルライン

トレード

【松井証券MATSUI FX】 




こんにちは!


先週のドル円はウニウニと右肩上がりに上昇、最後は勢い付けて152円手前まで行きましたが介入で一気に下落して終わりました。


週末はDiscordの勉強会をやってて勉強中に下落が始まったのでみんなで盛り上がって楽しかったです。

Discordは15分値幅取りのメンバーで集まってます。

興味がある方はTwitter(@file0186)にDMください。



では、ドル円を振り返ります。


スポンサーリンク

日足



今週は赤の縦ラインからスタート

ラインは先週のままですが、上の切り上げラインに沿ってあげて行き最後は上抜けしましたが

結局はヒゲで戻されました。

止まった所は丁度日足の20MAで反発して終わりましたので日足プレイヤーからするといい押し目になったのではないかと思います。

4時間足





赤チャネルは後で引いたものですが、日足20MAに反応しただけではなくこの裏チャネルも効いてたんだと思います。


前回の介入の値幅と同じなので、介入があるとこのくらいの値幅は動いて来るのかもしれません。

初めは青のチャネルを残したままだったのでそれに反応したの!?と思ってました。



【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

1時間足



1時間はこの3段のチャネル、先週までは2段引いてて丁度上にタッチしてたので調整が入るのかと思ってましたが、ヒゲで1回押しただけになりました。


3段目は途中で追加、結局上までは微妙に届かないで下落しました。


チャネルはローソクがチャネルを抜けた以外に20MAもチャネル抜けて来てるかどうか!?

も見ています。

チャネルやラインブレイクを判断するのに騙され難くなります。

2段目にローソクが抜けてもMAが抜けてないと戻ってきてますよね。

今週も同じです。

関連記事
 ⇩

FXトレード手法 チャネルやラインブレイクの見極め方とその後の判断の仕方|よー@FX📈📉
どーも、よーです❗🧑 今回は、チャネルやラインをブレイクするのか!?まだしないか!? ブレイクした後にプルバックが入るか!?そのまま下げるか!? などの僕の見方を説明したいと思います。 先日、Twitterで相互フォローして頂いてる方が 『...

15分足 エントリーポイント





エントリー出来る切り下げラインだけ入れてみました。


単純に勝てる所だけ引いてる訳ではなく手法通りにやって引けるラインになります。

決済もルールがあるので全て利食い出るので下ヒゲが付いてる所も狩られないで利食いに出来ます。

半分決済で残したりしてると狩られてますけどね。


かなり押してくれたので介入の警戒も薄く少し買いやすくなったんではないかと思います。

買うも売るも自分の形になったらやるだけですが、指標には敏感なので忘れない様にしたいです。



僕の手法は公開してます。

まだ勝ててない方は参考にして下さい。

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069


少しでも参考になったら押して頂ける励みになります。m(__)m 

にほんブログ村 為替ブログへ
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました