3波トレード ドル円+68pips、ユロポン+84.7pips

トレード
PVアクセスランキング にほんブログ村


こんばんは!

今月はFOMC待ちみたいな感じでやり難くてトレード自体も少なく難しくて上手く取れてませんでした。

FOMCも無事通過して為替介入でイベントも一段落して昨日、今日で何とか取れたのでブログを更新しておきますw

ドル円 +68pipsとユーロポン +84.7pips

オマケ、昨日からの持ち越しポン円 +72.7pips

スポンサーリンク

ドル円 +68pips (ポン円 +72.7pips)

ドル円 4時間足

4時間はレンジになってましたが、為替介入で一気に下抜け!


個人的には為替介入だけでこんなに一気に下がると思ってなくて、会見を見て介入を見込んだ売り+普通の売りもかなりあっての下げなんじゃないのかな!?と思って見てました。


根本的に変わってる訳じゃなく発言と同じで戻すんだよね!?って勝手に思ってました。


ただ、この水準まで来ると介入してくるのか!?って見てる人もいると思うので上がれば売りもでるのかな!?と分からんのに勝手に想像だけしてましたw


ポン円はその戻りを狙って夜にロングして寝ましたが、今日の朝は動かない感じで仕事で見れなくなるのでヨコヨコの所で一旦決済。

その後、下がってたので運が良かったです。



ドル円 15分足

介入からの下げで赤の下降トレンド、その中に青の下降トレンドで朝までに➀までの戻り。


その後は80MA(1時間20MA)に抑えられる感じで①が青の高値、緑の上昇トレンドで調整して黄色の下降トレンドで青の1波を作って行くんじゃないか!?と売りを狙ってました。


ただ、欧州が始まってユーロドルも下げてた+20と80MAに乗っかる感じになって来たので、コレ上に行くんじゃん!?


切り上げラインを下抜けて緑の安値を更新して来ると黄色の高値が点滅するので売りにいったのですが・・



切り上げラインをヒゲ抜けしたけど80MAで反発して戻した所の次に足でロング


切り上げライン上でW+20、80に掬われる所でL (お決まりのヤツです)


青か赤の高値で止められるだろうと思ったので様子見てましたが、その間でコマ足になったのでサクッと利食いしました。+68pips


まぁ、良かったんじゃないかと思います。

ユーロポン +84.7pips

1時間足

赤の上昇トレンド



赤の高値が決まって赤の安値探し中でチャネルの下に綺麗にタッチしてどうするかな!?って所。

1時間20MAには掬われる所で80MA(4時間20MA)には抑えられてる所


まぁまぁ分かり難い感じになってました。


➀がチャネルの下になるのでここが赤になるなら上に抜けるんだから・・と思ってみてました。


➀~④で黄色の上昇トレンドが出来たのですが切り下げラインに抑えられて・・う~ん??

赤は上昇トレンドなのでショートは無しの予定。


黄色のトレンドをが微妙でしたが、これを信じるなら③を下抜けないで④を超えてくれば切り下げラインも上抜けるので上がるよね。って考え。



なら④からの緑の下降トレンドを崩した所=切り下げライン抜けなのでここに指値!


刺さらないと思ってましたが予定通りの動きになって刺さって、決済はチャネルの上にタッチで利食い。少しオーバーしましたが上手く出来たと思います。

ポン円、ドル円で取れてたので少し余裕持って決済出来たと思います。

目標も分かり易かったですからね。

今週はこれで終わりでいいかもw

明日はDiscordメンバーとボイスで勉強会、この波の見方を指導します。

手法はこの2つをメインに使ってます。

3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法

高確率で簡単な15分値幅取り手法

まだ勝ててない方ややり方が決まってない方は参考にして下さい。

【松井証券MATSUI FX】 



少しでも参考になったらポチッとおしておくれ!マジ押して~m(__)m 

にほんブログ村 為替ブログへ



コメント

タイトルとURLをコピーしました