ドル円 振り返り 9/19~

トレード
PVアクセスランキング にほんブログ村


おはようございます!

今週はFOMC、為替介入、各国の政策金利とあって最後も凄く動きました。


個人的にはかなりやり難く感じてて、前半にオジドル、オジ円で利食いしてニュージ円で損切りしたくらいで殆どトレードしてない感じでした。


仕事も他も忙しくて余りチャートも見れてなかったので、変なトレードしなくて良かったのかもしれません。(笑)

普段はドル円を1番見てて、今週も見てましたが自分のやる所じゃないな!と思ってて結局最後に1トレードしただけです。


ボラがあるのでそれなりに出来るとは思いますが大きな波の方向がなく、やらなくて良かったと思います。

大きく動いてしまうと、自分も取りたい!とか乗らなきゃ!とか思って無理なトレードをしがちでしたが最近は全くガツガツしなくなって、動いちゃって何も出来ないから他の事やろ~って感じです。


取り敢えず、ドル円を振り返ります。


スポンサーリンク

日足


先週とは引いてるラインは違いますが赤の上昇トレンド中

上はラインにほぼ届いてる感じでダブルトップになりそうな感じ

4時間足


4時間ばピンクのレンジ

これをどっちに抜けるか!?

FOMCまで抜けないか!?

1時間足


1時間は赤のトレンド!?

これをトレンドと判断するか、ただのレンジを見るかで他の人と意見が分かれてましたが僕的にはレンジで見てましたが、分からないのでどーでも良かったです。


それより青の上昇トレンド内、レンジの中央にいると見てました。



MAも中央に集まって来てて、もう難しい所なのでやらないか、もう少し小さいサイズで細かくトレードして行くか!?って感じです。



レンジになってても小さい波を見て行くとトレンドになってるのでトレードするサイズを小さくするとちゃんとトレンドに乗れます。

損切りしやすくなりますが・・

15分足


朝の下げで黄色の下降トレンドが出来て左のに有った青の上昇トレンドは崩れた。


取り敢えず黄色の下降トレンドも戻り売り目線


黄色の下降トレンドの中の波の戻り高値(水色平行線)を超えての戻りで20MAに寄ってくるWに乗れば取れてました。

積極的にやればこれでチョコチョコ取れると思います。


レンジになってるので80MA、320MAはほぼ無視します。

レンジのサイズに寄りますが、平行になってるMAを意識して80MAの乗ったらロング!とかしてるとレンジの上でロングする事になります。なのでレンジになってる時はMAを気にしない事が多いです。




S1、S2:黄色の戻り売りで三尊になるライン抜けで入れたと思います。

割り切って細かく決済出来ればちゃんと取れてると思いますが半分伸ばしてたりすると失敗してるかもしれません。



L1:ここも積極的にやれば取れてたと思います。

決済は適当に出来たチャートで書いてるのではなくて決まったルールの所で決済してます。


L2:ここは実際にトレードした所でこっちの記事に細かく書いてます。
          ⇩
  3波トレード ドル円+68pips、ユロポン+84.7pips


入るのは緑の平行線抜けた陽線でも良かったと思います。

3つのサイズの波とMAの手法で色付けしてるとやり難い所、やり易い所が分かり易いです。

簡単な所でやった方がいいですよね。

同じ所のオジドル1時間足

赤の下降トレンド、MAも全部下向き。

戻り売りすればいいんだな!って思いますよね。

最後までお付き合い有難うございました。

手法はこの2つをメインに使ってます。

3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法

高確率で簡単な15分値幅取り手法

まだ勝ててない方ややり方が決まってない方は参考にして下さい。

【松井証券MATSUI FX】 



少しでも参考になったらポチッとおしておくれ!マジ押して~m(__)m 

にほんブログ村 為替ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました