ドル円 振り返り 9/5~

トレード
PVアクセスランキング にほんブログ村


こんにちは!

相変わらずドル円の上げは凄いです。

先週の振り返りで140円に乗せた!とか言ってたらすぐに145円付近まで・・

140円でニュース速報流れたので145円も出るかな!?とかツイートしてたら手前で下がってしまいました。


それではドル円を振り返って行きます。

スポンサーリンク

日足

赤の縦ラインからです。

左の高値も更新して赤のトレンドは継続中

緑のチャネルの上を目指して行くイメージでした。

だた、先週は十字になって終わってたので一旦押すかも!?とも思ってました

4時間足

4時間は青の上昇トレンドで青のチャネル内、緑の切り上げラインが効いてる所でした。

noteの方に環境認識、プランの記事には書いたのですが、この緑のラインはいずれ下抜けて来そう、青のチャネルは簡単に抜けないかも!?と書きましたが、そんな感じになりました。

何故そう思ったかは、前にnoteに書いてるので良かったら参考にしてください。
             ⇩
FXトレード手法 チャネルやラインブレイクの見極め方とその後の判断の仕方

15分足


L1:緑ラインに支えられてたので陽線スタートなら青チャネルの上までグイグイ行く可能性も考えてたので、Wの右の陽線+20、80に掬われる所でL

放置してて緑ラインも割ってたので朝方に目覚めた時に決済。

そのままだったら建値になってました。

L2:黄ライン上抜け+緑のトレンド+20、80に掬われる所でL

青チャネル上で決済

L3、L4:切り下げライン抜け+20MAに掬われる所でL

この辺で入ったのはトレールで追いかけてって決済するのが正解な気がします。

Mのネック抜け+20MAに潜った所でexit


途中に水色のWがありますが、勢いよく上げってて乗り遅れた時に途中で小休止して20MAを待つことがあります。

その時にWになるのでその右で入ると上手く乗れる事が多いのでオススメです。


真ん中はその方法で入って取りました。

S1:赤破線の押し安値を微妙に下抜け、その戻り売りで三尊、(押し安値抜け)の切り上げライン抜け+20、80に抑えられる所でS

青チャネルで決済。

ここは押し安値下抜け+押し安値下抜け+20、80と形も良かったのでDiscordの狙い目に自分であげてました。


L5:チャネル上抜けですが、20、80MAに抑えられる所で伸びず。

S2:ここでは青波が下降トレンドになったのでここからは下目線。

黄色の切り上げラインで入るよりは緑の下降トレンドになった緑ライン下抜けでSがいいと思います。

MAにも抑えられ黄色の安値探し、黄の安値を更新すれば青の安値探し+黄+緑の安値探しにもなるので値がスーっと伸びます。

青チャネル下で決済

S3:20MAまでの戻りの緑トレンドが崩れた所でS


その後はNYで80MAまで戻して終わりました。

320MAも下抜けて来たので売れる形になりそうですが・・・売るの怖い。(笑)


今日はこれから15分値幅取り手法のボイスでの個人指導2回目です。

1週間、形を覚えて検証してもらったので来週からはトレード開始!

準備しないと・・w


手法はこの2つをメインに使ってます。

3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法

高確率で簡単な15分値幅取り手法



良かったら参考にしてください。

ポチッとおしておくれ!m(__)m 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました