ドル円 3波、値幅取り手法で振り返り 9/12~

トレード
PVアクセスランキング にほんブログ村

1週間お疲れ様でした。

個人的にはかなりやり難い週でした。

CPIでドル円は棒上げ、来週のFOMCは0.5%利上げか0.75%か!?と予想されてたのが0.75%確定で1%もあるんじゃね!?って感じになってるみたいです。

FOMCまでは不安定な相場になるかもしれませんね。


ではドル円を振り返ります。

スポンサーリンク

日足

赤の縦ラインから

赤の上昇トレンド

チャネルの上に届いた所からでした。

買うにも押しを待って、って感じで見てました。

4時間足

4時間は細かい下降トレンドと付けて20MAの下に潜って来てました。

20MAに抑え込まれてくるか!?

抑えられる形になれば売って行こうか!って感じでした。

1時間足

1時足は、4時間と同じですが、青の下降トレンド中

80MAに抑えられる感じになれば緑のサポート帯辺りまで下目線で行こうかな!?

このまま20、80MAに抑え込まれて下がってくるだけじゃなく、もう1サイズ大きな波になって下がってくるかも!?とも思ってました。

でも色々と考えててもその通りになる訳じゃないので、イメージだけで実際は自分の形になったらエントリーするだけです。

15分足

S1:320MAまでの戻しから自分の形になったのでショート

切り上げラインで決済

ここは値幅も考えて手堅く分割決済しました。

S2:切り上げライン抜けで入り直し

ここはDiscordメンバーの他2人も入ってました。

決済は目標ラインでexit

何ですが、僕は建値移動してたSLに掛かって朝方に入り直してダラダラがイヤでチキン利食い。

他のメンバーはちゃんと握って+77.3pipsと+55pipsで利食いしてました。(^^;


S3:切り上げライン上でM+20、80MAに抑えられる所

ここは利食いした後の戻しで迷いましたが見送り。


L1:CPIで発射!


S4、S5は左の赤の高値ライン付近でしたが見てませんでした。

見ててもS4は入ってないと思います。

S5はS4からトレンドを付けて下がってからの戻しで波が緑から黄サイズの波に変わって大きくなる所。
(図の黄色の1波目も緑の下降トレンド)


切り下げラインも引けて20MAに抑えられた所で入って良かったと思います。

決済は3波手法の決済方法でexit

L2:黄の上昇トレンドも押し目買いでL

決まった所で決済

ここは気が付いてなかったですが、先週から指導してる子がルール通りにやってドル円17pips

取れました!って報告して来て気が付きました。(笑)

手法の再現性が高く、だれでも同じエントリー決済が出来るので17pipsって聞いただけでここ取ったんだな!ってわかります。


L3:切り上げライン上でW+80、320に掬われる所でL

ここは入ったのですが建値で狩られてました。


S6:切り上げライン抜け+20、80に抑えられる所でS

チャネル下で決済


S7:黄線の図の通りでトレンド転換して三尊+切り上げライン抜け+20、80に抑えられる所でS

この辺はもうレンジで余り手を出さない方がいいと思ってました。

でも丁寧に見てればはいれてますね。

ユーロドル持ってたので相関でドル円も見てましたがエントリーする気0で見てたら気が付かないんでしょうね。反省・・

先週1週間、値幅取り手法を教えた子に今週からトレードしてもらいました。

今週は+55pips、+23pips、+16pip(+17じゃなかったらしい)

と3連勝といい感じです。

+23pipsもルール通りにやれば+53pipsでしたが値幅を間違えてました。


今、Discordには男女2:2で4人います。(先週まで7人いたんですけどね)

女性2人はルール通り迷いなくサクッとエントリーして行きます。

男性陣(僕も)は色々余計な事を考えてしまいます。

今まで教えた人達やDiscordに入ってた人達を見て、余り考えずザックリとしててルール通りに坦々とやってる人はすぐに勝てる様になっていきます。

ラインの引き方も割と適当だったりします。

損切りしてもあまり気にしないで次がんばろー!って感じです。

僕も考えて見送って、あぁ~入って置けば・・って事が多いです。

まぁ、性格なのでどうしようもない気もしますが余り難しく考えない様にしたいですね。

性格が羨ましいな(笑)


何でそこでエントリー?、どーしてそこで決済なの?って所もあると思います。

手法はこの2つをメインに使ってます。

3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法

高確率で簡単な15分値幅取り手法


良かったら参考にしてください。

【松井証券MATSUI FX】 

ポチッとおしておくれ!m(__)m  誰も押してくれない。(´;ω;`)ウッ…

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました