今日の3波と値幅トレード +48.8+14.7pips

トレード
PVアクセスランキング にほんブログ村


今日は休みで夕方までに2つ利確出来たのでブログにアップしておきます。

ほぼ毎日トレードはしてるのですがDiscordも新しくメンバーが入ったり、個別で15分値幅取りの指導もしててなかなかブログの更新が出来てませんでした。

ドル円のショートで+48.8pipsとユーロポン+14.7pipsです。


どちらのトレードもエントリー前にDiscordの方の狙い目に自分であげてます。



スポンサーリンク

ドル円 +48.8pips

1時間足

環境認識は要らないですね。

急上昇中です。(笑)

145円手前まで一気に来て一服中

青の押し安値を微妙に下抜けてきました。

ここで少し揉むか押してくるのか!?と見てました。


15分足

➀の押し安値を下抜けてからの戻り、まだ青の上昇トレンドが止まっただけで下降トレンドにはなってません。

緑の上昇トレンドの押し安値②も下抜けます。

この後に緑の切り上げラインが効いてるのが分かったので下抜けたら売れる形になるかも!?と見てたのですがなかなか割らなくて・・w

で、20、80MAに抑えられる形になって下抜けて来たのでショート

大きな青チャネルの下まですんなり行って欲しかったのですが20MAもまだ回って来てなかったので戻しも入り、下げの力も一気に行くほど無さそうなので何時もの値幅にOCOをセット

結果値幅のOCOに掛かり +48.8pips

丁度、青の小さいチャネルの下でした。

ショートは怖いのでサクッと利確で良かったと思います。

3波手法で普通に取れてましたが値幅でOCOはやっぱり楽でいいです。

ユーロポン +14.7pips

1時間足

青の上昇トレンド中で高値更新した所

見えてませんが左は6月の高値があってその付近だったので余りいい場所ではないです。

もう少し抜けてから戻したり、押した所の方が入り易いです。

15分足

ペナントっぽくなってました。

ペナントはダマシになってレンジやフラッグみたいにな事が多いので余りやりません。

でも20、80MAもいい形になってるし自分のエントリー条件が揃ってたので入りました。

波的には線画の通り。

エントリーヒゲで少し抜けて戻されてますが次の足で抜けるんだなと思ったのでエントリー

決済は何時もの値幅に置いてましたが欧州時間に入って来て揺さぶられそうなのと他の理由で少し時間がかかりそうなのが分かったので利確。 +14.7pips

値幅までも2pipsくらい届いてないだけだったので・・その後1時間半経ってますが戻しが入ってまだ値幅まで届いてないので利食いして置いて良かったと思います。

では、引き続き欧州、NY頑張ります。


手法やDiscordについての問い合わせはここでも構いませんがTwitter(@file0186)にお願いします。


手法はこの2つをメインに使ってます。

3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法

高確率で簡単な15分値幅取り手法



良かったら参考にしてください。

ポチッとおしておくれ!m(__)m 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました