複合ダウで見る、ドル円振り返り

トレード
PVアクセスランキング にほんブログ村


1週間お疲れ様でした。

今週はジャクソンホールがあって様子見の方も多かったのかもしれませんが、気にするのは始まってからで普通にやり易い通貨を選んで気にせずトレードをしてました。

今回は分かり易く、ダウを複合で見る3波手法と15分値幅取り手法と分けてみました。

ただ、ドル円に関しては僕はトレードしてません。

やり易い状況じゃなかったので他の分かり易い通貨ペアをやってました。

では、振り返ります。

スポンサーリンク

日足

*今週は赤の縦ラインからです。

日足は黒の下降トレンドの戻しで赤の上昇トレンド中でした。

丁度、戻り高値でネックでレジサポになってる所です。

4時間足

4時間は赤の上昇トレンド中でチャネルの上にタッチした所

願望もありましたが、ここから下がるんじゃないかな!?

ただ下がるにしても売れる形にならないと・・と思ってました。

1時間足

先に1時間足で全体の説明をしておきます。

月曜日は高値を更新するもレジサポ帯付近で無理に手を出したくない所でした。

火曜日も高値で揉み合いでしたが夜に急落、黄波の下降トレンドで①の押し安値を割って来ました。

これで青の上昇トレンドは一旦終わり。


青は下降トレンドではなくトレンドレス状態、青が下降トレンドになる為には③の安値を下抜いて行かないと下降トレンドにはなりません。

結果的に青はトレンドレスのまま、黄色の下降トレンド内の②~③の中でトレードする1週間で終わりました。

これがやり易い状況じゃなかった理由です。

青が③を下抜け下降トレンドになってくれれば戻り売りを狙って、黄波、緑波をエントリーポイントを探せばやり易かったと思います。

15分足



S1:紫チャネル上でM+20MAに抑えられネック抜けでショート

S2:黄色の押し安値抜けからの戻し+高値更新出来ず緑のトレンドが崩れた所でショート

この2つはチャネル上でネックでレジサポなので高値になるだろうと思って仕込んで行こう!と強気で狙って行けば入れたんじゃないかと思います。

3波手法では見送ります。


L1:⑤で安値更新出来ずに緑の戻り高値を微妙に抜けた戻し+20MAに掬われて反発+切り上げライン抜けでロング!

チャネルの上で決済。

ここは入ってもいい所だったと思います。

これで③~⑥の黄波の上昇トレンドが確定です。(②、③のハラミ内)

S3:チャネル上で⑥の高値を3回更新出来ないで三尊、ピンクの押し安値抜けからの戻しでピンクの下降トレンド発生+20MAに抑えられる所でショート

チャネル下で決済

ここは見てたら入ってたと思います。

個人的には青のも下降トレンドになるだろう!と思ってたのと320MAが丸くなって抑えに来そうだったからショートの方が入り易く思ってました。

黄色の上昇トレンドなのに・・

L2:⑤⑦⑧と安値更新出来ずに黄波は上昇トレンド、⑦⑧でフラクタルダブル+緑のネック抜け+20MAに掬われる所でロング!

チャネルの上で決済

後はジャクソンホールで様子見です。

これはこの手法でトレードしてます。

3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法
始めまして、サムと申します。FXのトレード歴6年目です。今は波を見てチャネル、ライン、フラッグ、MA、Wを使って15分足でエントリーするトレードしています。3年位は苦労しましたが今は安定して勝てる様になったので自分のアウトプットの為に少し指...



15分値幅取りで振り返り


こっちはエントリーポイントだけ載せて置きます。

簡単なので詳しく書けないですw

こっちの手法はDiscordに集まってエントリー出来そうな所を事前に報告しあったり、振り返りをしたのをアップして他の人と見比べたり雑談したりしながらやってます。

中には見るだけで参加してる人もいます。

note購入者に参加を勧めてて昨日は2人入って来たのですが、

その1人の女性はFXは6月に始めたばかり、6月末にnote(15分値幅取り手法)買って6、7月はマイナス、今月は今は37,000円勝ってるみたいでビックリです。(笑)



割と始めの月からプラスになる人はいるのですがFX初めて3ヶ月は初めてかも!?

僕は勝てる様になるまで3年かかってるんですが・・w

高確率で簡単な15分足値幅取り手法
はじめまして!サムと申します。FXトレード歴6年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。 使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...




メンバーも多くなり過ぎるとストップしますがまだ大丈夫です。

興味ある方はTwitter(@file0186)

【松井証券MATSUI FX】 


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。

ポチッとおしておくれ!m(__)m 両方押して欲しいよー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





コメント

タイトルとURLをコピーしました