ドル円の環境認識、エントリーポイント振り返り+20MAに寄ってくるM

振り返り

お願いです!押してください。🙏

にほんブログ村 為替ブログへ


1週間お疲れ様です。

今週は個人的にはやり難かったです。

ではやって行きます。

スポンサーリンク

日足

変わらず赤の下降トレンド中~

日銀で暴騰するも20MAとチャネルに抑えられて全戻しでした。

綺麗にレジサポ転換してます。



チョット話がそれますが以前、ツイートした内容・・

何ですが

日足も同じで・・


分かり易く20MAの色を変えました。

20MAに寄ってくるMから下落してます。

Mのmね。(コレもnoteだかに何回か書いてると思います)

日足も今は20MAが機能してるみたいです。

4時間足

赤の下降トレンド内の青の下降トレンド

コレも崩れてません。

1時間足


まだ正確に色が決まってなくてやり難いですが、日銀の上げの高値を青と仮定して、今は黄色と緑で

黄と緑の高値探し中


4時間と1時間の20MAにも掬われてるのでショートし難いので、黄、緑波が崩れてMAの下に入ってくればショートして行きたいと考えてます。


高値が青じゃなく黄と考えた場合なら青の高値を狙って黄、緑、ピンクで上がって行きます。



ココだけで判断すれば、MAとトレンドに乗ってロングですが、日足のトレンドとMAに逆らって

上にはレジサポ+切り下げラインは有るのでかなり警戒しながらのエントリーになりそうです。


何時も通り15分値幅の形になったら入るか、3波+MA+トレンドに乗って行きますが、売れる状況まで待った方が簡単かも・・


15分足 エントリーライン


先週の振り返りで、エントリー出来るラインです。



貰ってない方は是非⇩

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 




後、日銀の指標で指値をセットして入りました。


普段、大きな指標は跨ぎませんがコレは決まれば取れる!って時があります。


ギャンブルトレードではなく、僕的にリスクがかなーり低いトレード手法だと思ってます。

年末で海外口座を出金してて出来ないかと思ってたのですが、アフィの資金を出金したのが残ってたので、慌てて1万入金して指値入れました。

まだ動いてないと思ってたのですが、仕事で呼ばれたのでチャートだけ確認したら指値に掛かって伸びてたので利食いしちゃいましたが、更に伸びてたので勿体無かったです。

この指標での手法もそのうち気が向けば公開しようかと思ってます。



値幅取り手法の方はDiscordでコミュニティー作って勉強しながらやってます。

個別指導もしています。
(個別指導の様子⇒
FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!?① | サムのFXブログ (samu-fx.com)


興味ある方は気軽にTwitterの方に(@file0186)気軽にDMしてください。

手法の記事は月初に2500円値上げしました、月末に更に2500円値上げする予定です。

良かったら参考にしてください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は1割値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

【松井証券MATSUI FX】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました