【FX】OCOで決済して機械的なトレードでメンタルを楽にする。 ドル円振り返り+エントリーポイント+トレード結果

勝ち組になる為に



今、1人個別指導してますが、昨日からもう1人新しい方の指導を開始しました。

問い合わせの時に


私が目指したい思想的なトレードをしてらっしゃるなと何時も思ってると・・

それはOCOで機械的なトレードをしてる事でした。


スポンサーリンク

OCOで決済、機械的トレード


決済はOCOで決済する事が多いです。

OCOとは・・エントリーしたら損切りと利食いの注文を同時に入れて置く事です。


エントリーする場所の方にフォーカスしてる人が多いと思いますが、損切りと利確のルールが

決まってないと勝ち続けて行く事はまず無理だと思います。



僕も初めは何処でエントリーすればいいか!だけを考えてました。

損切りはダウで決まってましたが、利確が正確には決まってなかったのでドキドキです。

メンタル的にもかなり負担になります。

そうなると、後でここで利食いしとけば勝ててたのに・・とかになって

チキン利食いが増えて行き、トータルすると資金は減って行きます。




決済ルールも決まってないと同じ事が出来ません。

再現性が高いトレードじゃないと資金は増えないです。

勝ってる人は同じ事を繰り返してる方が多いです。




今は、エントリーは決まった形になったら入るだけ

決まったルールで損切りが決まり、利確も決まったルールで値幅を計ります。

検証してるので損切りにかかるより利確に届く確率がかなり高い事を知ってます。

この方法を繰り返しています。



かなり機械的なトレードで決済は見てなくてもOKなのでメンタル的にも楽


今教えてる方も勝てる見込みが立ったので個別は終わってみんながいるDiscordに移動

新しい方も昨日初回のボイス指導が終ったので、3週間でしっかり勝てる様に一緒に頑張ります。



FXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポート

ドル円、ユーロドル エントリーポイント


ドル円


ユーロドル


15分足ですが、実際には1分、5分でもエントリーしてます。



トレード結果


建値が増えても負けないトレードを意識してます。

指標で少し余計な事をしましたが・・w



ドル円  環境認識


週足


しっかり陽線

上に抜けたら強そうなコンボに見えますw


日足


変わらず赤のトレンドも青のトレンドも崩されてません

植田総裁の発言で大きな下窓スタートでしたが全戻し

この高値を更新していくと150円手前までは伸びて行く計算なのですが、ここからは

介入も警戒して行かないとなので怖さはありますね。



4時間足


矢印の所

20MAに綺麗に掬われてます。

こんな形になると陽線が1本立つ事が多いので見てたんですが入れませんでした。

下位足でタイミング合わせて、最後から4本目の陽線の部分は入れたと思います。



どの足でも丸く掬われて綺麗に乗ってると同じ様な陽線が出て来る事が多いと思ってます。


では、来週も頑張って行きましょう~

少しでも参考になったら押してください🙇

にほんブログ村 為替ブログへ


noteは直接振り込みのPDFかメールで購入の場合は1割値引き出来ますので希望の方は

お問い合わせかXの方に(@file0186)に連絡ください。

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...
FX 3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法|サム|note
FXのトレード歴6年目です。今は波を見てチャネル、ライン、フラッグ、MA、Wを使って15分足でエントリーするトレードしています。3年位は苦労しましたが今は安定して勝てる様になったので自分のアウトプットの為に少し指導したりもしています。 今回...

個別指導もしています。

個別指導
「個別指導」の記事一覧です。
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

業界最高のリベート率!
業界最速の出金!
海外FX口座開設ならTariTali

コメント

タイトルとURLをコピーしました