ドル円、ユーロドルの環境認識

環境認識
PVアクセスランキング にほんブログ村

29日からの相場に向けてドル円とユーロドルの環境認識をしておきます。

3ちうのサイズの波、複合ダウで見て行きます

スポンサーリンク

ドル円 日足

ドル円日足は青の下降トレンド内にあります。

微妙なんですが①の戻り高値を超えて来るまでは青のトレンドは下目線です。

そこがレジサポになって強いので先週は何度か止められてます。

ただ、戻りは黄波の上昇トレンド中、戻り高値、レジサポ抜けにチャレンジ中

4時間足

4時間は先程、日足で見た黄の上昇トレンド中、紫チャネルの上です。

戻り高値で止められてから②の押し安値を下抜けて緑の上昇トレンドは一旦終了。

この辺は後で波の色が変わるかもしれません。

1時間足

1時間はピンクの上昇トレンド中

③を上抜けてくれば日足の青の下降トレンドが終わります。(抜けてもヒゲで終わったりする事もあります)

注意は黄色はチャネルの上で高値圏

ピンクがそのまま継続するかもしれませんが、④の安値を更新した場合は緑の下降トレンドが始まります。

要は黄色の高値が決まり、黄波は上昇トレンドですが黄色の安値を探しに下がって行きます。

なので③、④のどちらを抜けて来るかで大きく流れが変わってくる恐れがあります。

抜けたから一気に走ると言う意味ではありません。

青は下降トレンドですが、黄の上昇トレンドで青の高値を探してます。

黄は高値が点滅してる感じですが高値は決まってない。

ピンクは上昇トレンドで高値を探してる所

ユーロドル 日足

絶賛、下降トレンド中

①の高値を超えるまでは日足は赤の下降トレンド中

4時間足

調整波が崩れて青の下降トレンド中

ですが、青の高値を探してる所です。

切り下げラインを横に抜けてる所

黄色の20MAに掬われて持ち上げられそうになってます。

1時間足

黄波の上昇トレンドで20、80MAに支えられて調整中です。

黄波は上昇中ですが5波完成してるのでこの辺で終わるかもしれないので黄波に乗るのは慎重にした方がいいかもしれません。

①の黄色の押し安値を下抜けると黄の上昇トレンドは終了、その後ピンク破線の様な下降トレンドを付けてくれば・・・

赤波は下降トレンドで安値探し、青も高値が決まり安値探し、黄色も(ピンクの破線)も安値探しになります。


環境認識は以上です。

僕は15分足でトレードするんですけどねw

この波の見方使い方は3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法に書いてます。

15分足は値幅取り手法も使ってトレードしてます。


以上、来週のトレードの役に立つと嬉しいです。

ポチッとおしておくれ!m(__)m 両方押して欲しいよー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました