値幅で利食いする。

トレード
PVアクセスランキング にほんブログ村


30日のトレード報告です。

ドル円とドルカナダの利食いトレードですがどちらも15分足値幅取り手法でトレード

この手法ならではの結果だったのでブログに書く事にしました。

ドル円は余り入りたくない高値でしたが、入れる形になったらここまでは取れる確率が高い!ので他のやり方なら入れなかったトレード

ドルカナダは決済をもう少し伸ばしたくなる所でしたが、何時もの届く可能性が高い値幅で利食い。

値幅で利食いしてなければ建値か損切りになってたトレードです。

スポンサーリンク

ドル円 +32.5pips

1時間足

青の上昇トレンドでチャネルの上、左の見えてない所の高値付近

上昇は強いけど、無理にロングはしたくない所

15分足


高値圏ですが入れる形になったのでエントリー、値幅は2つあったのですが高値圏なので確実に!と思って小さい値幅でサクッと利確して+32.5pips

もう1つの値幅までは後10pips程あったのですが丁度届いてましたw

ドルカナダ +22.3pips 、+14.5pips

1時間足


1つは黄波の下降トレンドになる所を狙ったトレード

もう1つは31日ですが青の上昇トレンド、ウエッジ気味の高値で余りロングしたくない所


15分足

1つ目も入れる形になったのでエントリー、値幅で決済

調整からトレンドは始まりそうな所でMAにも抑えられてたので伸びそうでしたが、丁度値幅でモジモジしてたので全決済

伸ばす時でも値幅では一部決済します。

今回は運良く全決済して反転して行きましたが、ここで決済してなければ建値か損切りになってました。

今日のトレードも他で-8.6pipsの損切りがあったのですが、それを挽回するのに見てたら、ウエッジ気味の高値圏で余り入りたくない所でしたが形になったので欲張らず値幅分だけ利食い。

そのまま下がって値幅で利食いしてなければ損切りになる所です。

エントリーも大事ですが決済方法が決まってないとホントに運になってしまいます。

決まってるとエントリーしたらOCO入れて放置するだけななのでメンタル的にもかなり楽です。

何時もいい所ばかりで決済出来る訳じゃなく、利食いした後に伸びて行く事も良くありますけどね。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法

良かったら参考にしてください。

ポチッとおしておくれ!m(__)m 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました