オジドルの環境認識と3トレード(+17.7pips、+30.7(+15.2)pips、+7.9pips)

トレード

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!


今日の内容は

昨日、今日でオジドルで3つの利食いトレードが出来たのでその紹介と環境認識です。


トレード手法は何時もの3つのサイズの波とMAを見てのトレード手法と15分値幅の組み合わせです。


オジドル自体は余り得意な通貨ペアではないのですが、今はトレンドが出て簡単な通貨ペアになってるので今月は多くトレードしてます。


環境認識は先日書いた『環境認識をシンプルに見るコツ』の見た方そのままです。


スポンサーリンク

環境認識

日足


日足は赤の下降トレンド中なので売り目線。

ただ、ザックリ引いてる緑チャネルの下の方なので注意


4時間足


4時間も赤の下降トレンド(色は特に関係ないです)

青の2つのチャネルを引いてて赤〇辺りまでの下げを見てました。



1時間足

青のチャネルを下降トレンド

チャネルの上で2回タッチしてるので、このチャネルが効いて来そうなので下まで来るかな~と思ってました。


シンプルな見方に書いてある通り、下降なので逆Nが出来た所の戻り売りを狙うだけです。


3トレード +17.7pips、+30.7(+15.2)pips、+7.9pips


15分足


青波の下降トレンド中の黄波の調整波とその中の緑の波を見てトレード

初めのは黄色の上昇トレンドから緑の三尊+切り上げライン抜けでショート


80MAに掬われそうで警戒してたのもあって届く可能性が高い値幅のOCOに掛かって+17.7pips

チャネルで利食いすれば良かった結果ですが寝ましたw




昨日も同じ、黄波の調整波から緑の下降トレンドが出来て切り上げラインを抜けた所からショート

値幅で確実に+15.2pips利確して後はチャネル付近まで持って+30.7pipsで利確。



今日はチャネルの上で三尊、朝の調整で下がる所をショート

80MAか320MAまでの戻しを狙ってなのですが、完全に余計なトレードなのでサクッと利確。

その後は80、320MAまで戻してるので持ってれば+20pipsでしたが、自分のトレードじゃないのでやらないのが正解なのですが・・


昨日はドル円 -3.8pipsと+25.8pipsもあります。




MAの使い方、チャネルの引き方なんかと書こうと思ってるのですがなかなかスタート切れませんw

そのうち書きます。

手法はこの2つをメインに使ってます。

3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法

高確率で簡単な15分値幅取り手法


良かったら参考にしてください。

【松井証券MATSUI FX】 

ポチッとおしておくれ!m(__)m  誰も押してくれない。(´;ω;`)ウッ…

にほんブログ村 為替ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました