ユーロドル +57.1pipsと+14.4pipsと+17.8pips

トレード

【松井証券MATSUI FX】 





こんにちは!


FOMCが終わりました。

まぁ予想通りの0.75%で、今後が注目されてる感じでしたがパウエル君は今後も簡単には緩めない感じに言ってるみたいなのでターミナルレートが5%超えるんじゃね!?的な感じでドル、米債が買われて株が売られた感じになりました。


基本的にファンダはよくわからないのであまり気にしないのですが、今はかなり意識されてるので指標には注意してます。


何時もは指標は米雇用統計、各国の政策金利、パウエル発言はポジションを外す様にしてます。



今週は波が分かり易いのでユーロドルを中心にトレードしてて、その報告です。

スポンサーリンク

日足



日足は週末に環境認識した通り(ドル円、ユーロドルの環境認識 | サムのFXブログ (samu-fx.com)


赤の下降トレンド中ですが、戻りで青の上昇トレンド

赤波はまだ下降トレンド中、チャネルは上抜けてますが週足的にはヒゲで終わってる。


4時間足



青の上昇トレンドですが高値を付けて黄波の下降トレンドで青の安値を探してる所。

チャネル上には届いて無いけどN値は達成


週末の環境認識に書いてる通りにこの黄波に乗ってトレードしようと見てました。


週末の環境認識の一部
    




自分のトレードサイズがあると思うのですが、僕的には15分足で20、80、320MAの位置、各サイズに波、プライスアクションを見ながら黄波か青波のひと波を狙う感じが多いです。


長く持つのが苦手なので・・


【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

15分足 エントリー、決済


全て15分足値幅取り手法でのエントリーなので形になったらエントリーして基本的に値幅で決済になります。


月曜日のトレードは週末に売りの形になってましたが週跨ぎはしないので見送り、その値幅を消化してなかったのでそれを狙ってエントリー


週末の時点でDiscordのメンバーに狙い目で報告




赤ラインが目標だったのですが少し早めに利食いしてしました。(^^;


昨日の2トレードは・・




S1仕事中で見れてなかったのですが、他のメンバーが狙い目に上げてくれたので慌ててチャートを見て入りました。



結果は値幅で半分利食いして残りを伸ばせたら・・と思ったのですが反転して建値決済

Discordの狙いは、同じ手法(15分足値幅取り)でトレードしてるのトレード出来る形になりそうな時点で教え合って機会損失を防いで皆で儲ける為です。


仕事してても誰かが気が付いたら教えてくれるのでかなり助かります。


全て自己責任ですが、エントリー、利確、損切りまで明確に決まった手法で再現性も高いので自分だけではなく他人も同じトレードが出来るやり方ならではのメリットだと思います。


S2も同じ様に狙い目に報告



ゆっくり下がってたのですがFOMCがあるので目標値幅まで持たずに引っ掛かりそうな所で決済して寝ました。

値幅まで10pipsくらいだったので放置も考えたのですがギャンブルになるので残り+10pipsを欲張らないで良かったです。



Discordメンバーも少し増やしたくて、生徒を募集して昨日から早速1人の指導を開始しました。

個別指導で3週間、最終週はdiscordにも入って貰います。



3週間で出来る様になると思いますが、希望や必要があればDiscordに残ってフォローして行く予定です。

今月はもう1人見れるので興味あれば問い合わせかDM(@file0186)ください。



僕の手法は公開してます。

まだ勝ててない方は参考にして下さい。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は少し値引き出来ますので希望の方は連絡ください。



少しでも参考になったら押してください。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)






コメント

タイトルとURLをコピーしました