ドル円、ユーロドルの環境認識

環境認識


【松井証券MATSUI FX】 





こんにちは!


何時もはドル円の振り返り毎週公開してるのですが、周りから・・

あれだけで勉強出来るんじゃね!?

手法もわかるんじゃない!?

勿体なくね!?


とか言われる事が多くなって来たので、今週は環境認識にして見ました。


そこまでの内容じゃないし、noteを購入した方へのフォローと自分のアウトプットでやってたので余り気にはしてないですw

振り返りはDiscordにも毎週あげてるのでそれでいいか!?


別件ですが・・

生徒募集しました。

個別なのでもともと募集枠は少なく残り1名ですが興味あれば・・

問い合わせ来て返事しても、返信が無い方とかはブロックしますのでちゃんとやり取り出来ない方はご遠慮ください。


では環境認識して行きます!

スポンサーリンク

ドル円


日足



先週はショートで爆益になったドル円ですが、青ライン上から下降中


赤の切り上げライン割れしてますが、左のクラスターの天井を足場にして上がる形を作って行きそうにも見えます。

木曜はピンバーだったので金曜の上げは予想出来ましたが入れませんでした。

ショートの記事
  ⇩
https://samu-fx.com/archives/945



4時間足


1時間足

介入で赤の下降トレンド中

ですが、青の下降トレンドが崩れて青の上昇トレンド中


赤の安値更新幅の少ないです、下げで強そうな資金が入った所も注意したいです。



15分足


15分は青チャネルの上にタッチして黄色のレンジ

黄色のレンジを下抜けると青の高値が出来るのでチャネルの下や赤の安値を試しに行くかもしれません。

MA的には20、80は掬いに来てますが320はまだ回りきれてないので下がってくればMAは絡んでレンジになるかもしれません。


イメージは黄波に乗って青の1波を取りに行きたいです。

結局、自分の形になったら入って行くだけなのですけどね。


これ貰った方がいいよ。(メルマガもすぐ解除出来るし)
 ⇩
【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

ユーロドル


日足


チャネル内でずーっと赤の下降トレンド中でしたが、チャネルを上抜けて来て青の上昇トレンドになった所です。


まだ、赤は下降トレンド中で、抜けた所が行って来いの足になってるので週足で見ると・・・



20MAで綺麗に反発してヒゲで綺麗に戻してますw


4時間足


4時間は青のチャネルを引いてて、上にはタッチしてませんがN値で計るとほぼ達成

赤の高値、そのネック帯付近まで上げてるので深追いはし難い所です。


切り下げラインまで戻してるのでここでWで反発してもい1回上を試しそうにも見えます。


1時間足

1時間は黄波の上昇トレンドは崩して下降トレンド中、MAに抑えらてますが掬う形に変わりそうにもなってます。

ここも黄色波を追って行く感じで見て行きます。


波の色の付け方は
    
3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

15分足


何か買いたい感じになります。(笑)

でも週末売りサインも出てたんですよね。


どちらも月曜になると新しい動きになったり方向感が出なかったりして予想やプランが全く役に立たない事が多いです。


基本は状況だけ把握して形になったらトレードするだけです。


いや~振り返り書くより疲れます。(笑)

皆、トレードする場所は違うと思いますが少しでも参考にれば嬉しいです。

出来れば押してください。両方押した方は来週爆益の予感が・・m(__)m 

にほんブログ村 為替ブログへ
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

僕の手法は公開してます。

まだ勝ててない方は参考にして下さい。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は少し値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました