ドル円のチャネル、環境認識とエントリーポイント振り返り12/5~

振り返り

無料トライアル実施中!<U-NEXT> 


こんにちは!

昨夜は勝ちまくってるK君が先生となってDiscordのボイスで勉強会をしました。

勝ちまくってるので全員参加の人気、入院してるT君はイヤホンで参加です。笑


見てるポイントが違ってたり、感覚的なものなんかもあって新鮮で刺激になって面白かったです。

何となく感じてたのですが、IQ高くて図形を上手く見れるタイプじゃないかと思います。

教えた以上に身に付けて行きそうで、すぐに会社辞めれそうな感じ。

そのうち相手にされなくなって逃げだしてしまいそうなので首に紐付けて置かないと・・


今は資金無いのでXMで10%のリスク取ってやってます!には吹き出しそうになりましたw


では、今週は来週に向けての環境認識から書きます。

スポンサーリンク

日足


赤の下降トレンド中ですね。

綺麗な緑のチャネル内

下には週足レベルでもわかるサポート帯があります。

4時間足


赤の安値でレジサポ転換

赤の下降トレンド中で、4時間20MAに抑えられてる。

赤のトレンドを崩すまでは基本下目線ですが、上に行った場合の抵抗になる物に番号を付けました。

①の切り下げライン

②のレジサポ

③の切り下げライン

④の赤の高値

②を超えて来ると上昇トレンドにもなるので、②を上抜けて20MAにも掬われる形になると買いやすくなると思いますが、止められそうな所には注意しながらになると思います。

止められそうな所で止められて下がるか、抜けて上がるかを見て行きます。

1時間足


1時間の色付けはこんな感じで青の上昇トレンドが崩されて青の下降トレンド中になってると思ってます。

矢印の動きを想定しながら対応して行きたいです。

予想はしますが、基本的に形になったら入るので当たるか外れるかではなくて想定して対応出来る様にしてるだけです。

こーやってアプトプットしてると忘れないのでオススメです。


【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

今週のエントリーポイント 12/5~



赤矢印は損切りになる所です。

前半は大きな流れに逆らうので他の通貨を見ては入れてません。

青のエントリーの決済は全て値幅で利食いです。


実際に入ったのは後半の3か所


最後の2つは前の記事に書いてます。⇒ ドル円ショートで+71.5pipsと+30.7pips

引き続き来週も頑張って行きます。


3ヶ月程前に、3波のnoteを持ってる人から相談があってその時にDiscordでボイス指導があったので特別参加して頂きました。

その時も盛り上がって、Discordに入りたいと言われたのですが『15分値幅限定なのでnote買ってもらわないと・・・』と話してて、『じゃー冬のボーナス出たら・・』なんて言ってたのですが、先日ホントに購入して頂き近くDiscord参加予定です。

3波の方もかなり勉強してたので値幅取りでも活躍してくれそうで楽しみです。


ポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

詳しい手法は公開してます。(来年初めに5000円値上げする予定です)

良かったら参考にしてください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は少し値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

【松井証券MATSUI FX】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました