ドル円、レジサポ転換、マイナス金利解除、振り返りとトレード結果

振り返り



1週間お疲れ様でした。

ドル円が引き続き上昇しました。


鈴木財務大臣の口先介入で押し目が入ってだけで、為替介入があっても美味しい押し目に

なるだけの相場で150円を意識した動きになってる様に思います。



スポンサーリンク

ドル円環境認識 レジサポ転換中

週足


先週は十字で終わったので押しが入るのではないかとも思ってましたが

高安切り上げてしっかりした陽線で終わりました。



日足


赤の大波、青の中波も共に上昇トレンドは崩れてません。

何度か止められてた緑の切り上げラインも上抜けてしまいました。



レジサポ転換中



ピンク帯がレジサポ転換してる所です。

レジサポ転換を繰り返して進んでる相場は強く簡単には反転しません。

反転してもそこでまた止められやすい。



1時間足


1時間足は上昇フラッグの中

来週はこれがどうなって行くかを見ながらやって行きます。


マイナス金利解除

マイナス金利解除「物価上昇に確信持てれば選択肢」…植田日銀総裁インタビュー
【読売新聞】 日本銀行の植田和男総裁は、読売新聞の単独インタビューに応じた。賃金上昇を伴う持続的な物価上昇に確信が持てた段階になれば、大規模な金融緩和策の柱である「マイナス金利政策」の解除を含め「いろいろなオプション(選択肢)がある

YCC修正じゃダメなので金利を上げてくるんじゃないでしょうか!?


高橋洋一さんのYouTubeを良く見てるんですが、植田さんになった時に

日銀は政府の子会社なので、そのうち金利を上げさせられると思う!と言ってたと思います。


プリゴジン氏の事も、こーゆーのは事故で死にます!とか損保もビックモーターとグルです!

とか言いたい事も言いまくるのでし面白いです。


ドル円 振り返り

15分足



何時も通りライン抜けでエントリーです。

赤ラインは負けるライン

細かいのは下位足で入れる所です。


上昇中に入る形にならなかったり、トレンドが分かり難かったりするときは下位足に落として

形を探したり、トレンドを見つけてエントリーしてます。



FXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポート

トレード結果


1回、損切りがありましたがルール通りにやれば利食いだったのですが、少し欲張って

損切りになってしまいました。


思ったよりトレード回数が多かったです。

最近は日中は1回は入れればラッキー、後は帰ってからやればいいと思ってます。

日中は余り見れないので夜だけで15分足だけだとチャンスが少なくなりますが、下位足にも

見ればこれだけ入れるので十分かと思います。

pipsが少なくてもlot、勝率、RRで考えればOKです。


では、来週も頑張って行きます。


押してください。🙇

にほんブログ村 為替ブログへ

noteは直接振り込みのPDFかメールで購入の場合は1割値引き出来ますので希望の方は

お問い合わせかXの方に(@file0186)に連絡ください。

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...
FX 3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法|サム|note
FXのトレード歴6年目です。今は波を見てチャネル、ライン、フラッグ、MA、Wを使って15分足でエントリーするトレードしています。3年位は苦労しましたが今は安定して勝てる様になったので自分のアウトプットの為に少し指導したりもしています。 今回...

個別指導もしています。

個別指導
「個別指導」の記事一覧です。
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

業界最高のリベート率!
業界最速の出金!
海外FX口座開設ならTariTali

コメント

タイトルとURLをコピーしました