今週のドル円エントリーポイント 10/10~

トレード

FXトレーダーが必ず読むべき無料書籍がコレ!※演習問題付き



おはようございます!

今週もドル円は右肩上がりでした。


日足で抵抗線を超えてたので上に行くしかないよね!?と話してましたが介入も怖くてなかなかロングもし難い感じでした。


Twitterなんかだと結構ショートしてる人もいたのでかなり踏まれた方もいらっしゃるのでは!?

そーゆー時は、ウニウニと上がって行きますよね。


介入ですが前回は17時台でした、東京ザラ場で介入してくる可能性は低いと思ってるので入ってくるとしたら15時以降になるのかな!?と思ってます。(知らんけど)


では、3波手法と値幅取り手法で今週もエントリーポイントを振り返ります。

決済はルールで決まってるのですが書きませんが、手法を購入してる方は分かると思います。

スポンサーリンク

日足



今週は赤の縦ラインからスタートです。

青ラインの上の方、赤の平行ラインで抑えられてたのですが先週末にそれを実体で上抜けて終わってたので上を目指すんだろうと見てました。



先週の振り返りはこのブログには書いてなくてnoteに上げてます。

値幅取り手法でドル円振り返り 10/3~と手法について・・|サム
おはようございます! 雇用統計も通過、11/2のFOMCも0.75%になりそうな感じですですかね!? その後は0.5%にしてその次が0.25%の見方が強くなってるみたいです。 まだまだ敏感なので指標には注意して行きたい所です。 来週はCPI...



4時間足


介入のハラミまでの左右のバランスをBOXで見てて、同じくらいの時間経過+切り下げラインも抜けた所からだった+20MAにも掬われる所なので上目線

15分足


20MA、80MA、320MAを表示させてますが、パーフェクトオーダーなので基本はロングです。



基本的に320MAから乖離してくれば320MAに逆らって逆張りする事は有りますが、そうでなければ順張りしかしません。


矢印でエントリー、赤の矢印は損切りで青は利食いのトレードになってます。

手法を知ってる方は照らし合わせて確認してください。

9/19~の振り返りに時見たいにMAが絡まって来てないので波には色を付けてません。

ドル円 振り返り 9/19~
おはようございます!今週はFOMC、為替介入、各国の政策金利とあって最後も凄く動きました。個人的にはかなりやり難く感じてて、前半にオジドル、オジ円で利食いしてニュージ円で損切りしたくらいで殆どトレードしてない感じでした。仕事も他も忙しくて余...


細かい波を見なくても押して形になったら入るだけの週でした。

実際にはかなり忙しくてなかなかトレードが出来ない週でした。

今日もこれから稲刈りのお手伝いですw



忙しくて見れない時、分かり難い時は無理してやりません。

そろそろ下がりそう・・ってショートしたくなる感じにもなりますが、そーゆう理由で打診でトレードしてるとかなりの確率で負けるので我慢です。


このままだと150円は行きそうな感じですね。

来週も指標を介入には気を付けながら自分の形になったら入って行きます。

手法はこの2つをメインに使ってます。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法
はじめまして!サムと申します。FXトレード歴6年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。 使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...
3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法
始めまして、サムと申します。FXのトレード歴6年目です。今は波を見てチャネル、ライン、フラッグ、MA、Wを使って15分足でエントリーするトレードしています。3年位は苦労しましたが今は安定して勝てる様になったので自分のアウトプットの為に少し指...



【松井証券MATSUI FX】 

お手数ですがポチッと押してください。

にほんブログ村 為替ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました