FXトレード 値幅取り手法と3波手法のトレードポイントの振り返り  ドル円 8/8~8/12

トレード
PVアクセスランキング にほんブログ村


どーも!
皆さん、お盆休みですか? 

ドル円は政策金利&パウエル発言で急落して雇用統計の数字が良くて急騰!
次の利上げが0.5%か0.75%になるか!?で指標が注目されて今週はCPIがあったのでそれまではヨコヨコになるとは思ってました。

結果、3円も下がって・・
チャートで左が真空になってるので下に行くとそれくらい下がってしまうかも!?とは思ってはいたもののホントになっちゃいました。

今週は様子見もあってトレード回数は少なかったです。
それでもドル円は3回取れました。
ポンドル、オジドルを何回かトレードしました。

では、先週のドル円を振り返ります。

日足


1時間足


日足は切り上げラインで反発、1時間は青の上昇トレンドで3回高値更新してる縦の赤ラインからスタートです。

取り敢えず青の切り上げラインが4点タッチしてるので効いてると判断して見てました。


15分


S1:ここは入りました。
左の高値更新出来ないで切り上げラインを下抜けて三尊になんだろうと思ってショート。
緑のチャネルで決済、丁度良かったです。

L1:戻りで緑のトレンドに乗って20に乗った所でL出来たかなと思います。

L2:ここも入りました。
レンジで見難くて5分足で見てましたが入れる形になったのでエントリー
緑のチャネルを引ててタッチする手前で決済


S2、S3:ここは赤の切り上げラインがあったり、CPI直前なので入ってません。

S2は切り上げライン下抜け+トレンドが崩れて20に抑えられた所でS

S3は下降トレンドに乗って20、80に抑えられる所でS


L3:ここは入りました。
戻しで黄色の上昇トレンド、緑の調整波が崩れて20に掬くわれて80まで戻す所。
決まった値幅で決済


S5:ここはDiscordで一緒にやってるメンバーさんが入ってましたが黄波の5波から緑の切り下げ+切り上げライン抜けで20、80に抑えられる所でS

決まった値幅で決済してもう少し持っておけば良かったと・・

L4:戻り高値抜けで黄色のトレンドが崩れ80に乗った所でL
値幅で決済

L5:緑の調整波が崩れて緑の上昇トレンドが付いた+切り上げライン抜け+20、80に掬われる所

緑のチャネルで決済

これだけ取れる所があったと思いますが結果は3つ取れただけですね。
見てない所もあるし、見てても見送ったと所、見てて気が付いてなかった所もあります。
難しいですね。

幾つかの手法を使ってトレードしてますがこの2つかメイン手法になります。

・15分足値幅取り手法
・3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法


このブログは始めたばかりですがこれから充実させていきますので宜しくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました