3波手法と値幅取り手法でトレード、ユーロポンド+16.9pip と+13.8pips

トレード
Forex trading concept with blurred city abstract lights background
PVアクセスランキング にほんブログ村


こんばんは!

今日は昨日と今日トレードしたユーロポンドのトレード報告をします。
チョット細かいトレードになりましたが参考になるトレードだと思ったので書いて見ました。

よーの名前でやってるnoteをフォローして頂いてる方は3波の手法(3つのサイズの波とMA、ライン、チャネルを使った手法)は見慣れてるとは思いますがブログの方の投稿は初めてなので、何時もより少し細かく書こうと思います。

値幅取り手法の方も実は使ったトレードになってるのですが、そちらは細かくと言うかザックリ書いても手法が分かってしまうので余り触れないで書きます。(笑)

スポンサーリンク

4時間足の環境認識

トレーディングビューのチャートなのでMT4を使ってる人から見ると見れる範囲が広いと思いますが4時間足は赤の下降トレンドになってる所でした。

緑のチャネルが綺麗に効いてます。

この段階でショートした方が有利なのは分かりますよね。
戻り売りを狙う所です。

赤の高値を上抜けるまでは下目線です

1時間足の環境認識


1時間足は赤の安値から青の上昇トレンドで戻りを作って丁度、緑のチャネルの上まで戻した所です。

チャネルの上まで来たので、ここで反転するかも!?と様子を見てました。

青のトレンドは高値安値を切り上げながら上昇トレンド中

5波形成した所なので反転するかもしれません

5波目を作る黄色の上昇トレンドも5波形成後、①の押し安値を下抜けし黄色の上昇トレンドが終了した所です。

ちなみに②は青のトレンドも押し安値です。

15分足でエントリー +16.9pips

15分で見た①が1時間で見た黄色の押し安値。
これを下抜けて戻りを狙って売り狙い。

押し安値下抜けからの戻しを黄色のトレンドで戻して行きます。
このトレンドが崩れたら青の3波目に乗れる感じになります。

黄の上昇トレンドも5波作って②が押し安値になって下抜けで上昇トレンドが終了
そこを起点に切り上げラインを引いて②を下抜けた戻りで20、80MAに抑えられた所でショートしました。


この時点で大きい赤波は下トレンド、青のトレンドは下降トレンドはまだ始まってないけど黄波が崩れて上の青が確定なので青の安値を探しに下がるのでそれに乗る。

決済は③のラインがまず届くラインで④もそのうち届くだろうライン

④狙いだったけど③でもたついてピンクチャネルで逆N達成なので決済しました。


15分足 +13.8pips

青の下降トレンドが出来てチャネルも綺麗に引けてました。
前日のトレードの決済もこのチャネルで決済が正解でした。(笑)

引き続き戻り売り狙いです。
効いてそうな切り上げを引いて黄色の押し安値下抜け+20、80MAに抑えられる所でショート


他にも有利な条件があって入ってるのですがそこは秘密です。(笑)
決済は④のラインに到着したので決済しました。



その後は3回位このラインを試してるので抜けちゃうかもしれません。
③、④のラインは値幅取り手法で届くだろうと思ってるラインになります。

今、ユーロ円利食いしました。+124PIPS

では、また!
ポチッとおしておくれ!m(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました