FX 勝ち組になれるか!?諦めるか?

勝ち組になる為に
PVアクセスランキング にほんブログ村



こんにちは!
多くの人はFXに夢と希望を持って参入してくると思います。

・億トレーダーになりたい。
・会社なんか辞めて専業で生活したい。
・いい車に乗りたい・・
・豪華な生活がしたい。
・リッチになりたい。

割と簡単に思って初める方も多いと思います。
僕も割と簡単に考えてましたw


証券会社にいた事もあったので株の経験は有りました。
仕事をして日中見れないので株はスイングから長期で、FXで日々の生活費、お小遣いの足しになればいいか!くらいの感じで夜でも出来るFXに興味を持って始めたのが最初です。

なのでそれ程、大きな夢や希望を持って始めた訳ではないのですが、実際に初めて見ると想像以上に難しい・・・

初めは5lotでやってたのですが、スキャからデイトレードなのでエントリー回数も多くそこそこ負けてお金が減っていきました。

初めから勝てる方も稀にいるとは思いますが、ほとんどの方がボロボロに負けてコレは大変だぞ!と思い真剣に勉強を始めたり色々対策を立てて頑張って行くと思います。

そこで最終的に勝ち組になれるかどうか!?

そこまでたどり着けるか!?


ですが、

たどり着くまで諦めなければ勝ち組になれます。


勝てる様になるには、ザックリですが・・

1、勝てる方法を見つける
     ⇩
2、その方法を身に付ける
     ⇩
3、それを繰り返し出来る様にする

何人も教えた事があるのですが、やり方さえ分かればすぐに勝てる様になると思ってる人もがかなり多いですが、

身に付けて、使えて、繰り返し出来ないとお金は増やせません。

勝てる様になるまでの期間もよく聞かれますが、僕は3年近く掛かりました。勝てる方法を見つける事が出来ず教えて貰うまで2年以上は勝ったり負けたりしながらダラダラと資金を減らしてました。

僕が初めて教えて貰った専業で10年以上やってる方は勝てる様になるまで6年位掛かったって言ってたと思います。

その後に教えて貰った方は、元医者でIQも180位のメンサ会員の人でお金はもう死ぬまでに使い切る事が出来ないほど稼いでましたが、その人でも2年位掛かったみたいです。

結局、みんな諦めなかっただけなんですが、諦めざる負えない状況になる人もいると思います。

何が言いたいかって言うと、資金管理です。
勝てないのにそれなりのlotでトレードして資金を飛ばしてしまうとトレード出来ません。


勝てる様になるまでには個人差はありますがそれなりの期間がかかります。
その期間、負け続けたり、負けたり勝ったりの繰り返しで資金は減って行きます。

それに耐えられなくなって資金が底を付けば終了してしまいます。

諦めるしかない・・

そこそこのlotで損切り出来なくて大きな負けで退場してしまう人も多いです。

初めてから数年は勝てないので退場しない様なlotでやって行けばいいと思います。
運良く勝って数倍になっても飛ばしてしまいます。

勝つのは後から!

勝てる方法をしっかり身に付けて繰り返して少しずつ増えて来てからlotをあげればいいのです。

なので最初はボーナスが付く海外口座とかでいいと思います。
ボーナス付くだけお得ですからね。
ただ、海外口座はトラブルがあるので注意です。
今も、6が付く海外口座が出金出来なかったり利益をなかった事にしたりでかなりトラブってます。

その中で、どれくらいで勝てる様になりますか?とか環境認識についての質問も多いです。

値幅取りの方は初めの月からプラスになる人も多いですが、それでも定着させるには過去検証や練習を繰り返して数ヶ月かかります。なのでその期間は少な目のlotを勧めてます。

環境認識に付いての質問も多いので、そのうち
・環境認識の仕方
・勝てる様になるまでにどーしてきたか・・
みたいな内容を書こうかと思ってます。

聞かれる事が多いので前から書こうと思ってるんですがなかなか1歩が踏み出ないので出やすい様に告知しておきます。

最後まで読んで頂き有難うございます。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法
はじめまして!サムと申します。FXトレード歴6年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。 使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...
3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法
始めまして、サムと申します。FXのトレード歴6年目です。今は波を見てチャネル、ライン、フラッグ、MA、Wを使って15分足でエントリーするトレードしています。3年位は苦労しましたが今は安定して勝てる様になったので自分のアウトプットの為に少し指...


【松井証券MATSUI FX】 


ポチッとおしておくれ!m(__)m 両方押してね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました