18、19日のトレード 4勝1敗1建値

トレード
PVアクセスランキング にほんブログ村


おはようございます!

今週は土曜日も休みなのでサクッと2日分のトレードをアップしておきます。
その後、ドル円の1週間の振り返りもして別で公開します。たぶん

スポンサーリンク

ドル円4時間足


ドル円4時間足をどのように見てたか!?なんですが、

青の押し安値を下抜けてて日足の20MA(赤)に抑えられて三尊のイメージ、それを超えて来ても3プッシュで上がって来てたので赤ラインを超えないで調整で下がるんじゃないか!?

の思いが強くあってドル円は何回かショートしてます。

そもそもこのバイアスが強かったのが良くなかったです。

まぁ、ドル円で損してるわけではないのですが・・

ドル円 建値


18日のトレードです。

緑のチャネルを引いてて、夜中に強い陰線でチャネル内に回帰。1時間足の押し安値を下抜けた戻りを5分足で見てショート!

青のチャネル下位を狙って+30pips程伸びたのですが結局、建値で狩られました。

先程言った、下へのバイアスが強く左下の水色の所もショートで取ってます。

ユーロドル -12.9pips


コレもドル円が下がると思ってるので上がるイメージでした。(笑)

水色の戻り高値を上抜けてから、青の上昇トレンドが確定しての押し目買い。
黄色のトレンドに乗ってMAの上のWのネック抜けでロング!


青のチャネル分くらいは狙えるイメージでしたが320MAに抑えられて損切り。

何時もは320MAが真上に合ったら余りやる事はないのですが・・

ドル円 +43pips(半分+27pips)


まだ、懲りずに下目線でした。(笑)

高値まの戻しの青波が崩れて緑の動きで下のトレンドが出来た所+切り上げライン抜けでショート

ユーロドルの負け分を取り返したかったので+27pipsで半分利確、残りは青チャネル下で決済。
これはいい所で決済出来てました。

ポンオジ +52.5pips


夜にドル買いの動きに乗る遅れて、ポンドル、オジドルの強弱を見てとチャネルのセンター(破線)でレジサポ転換してたので夜中にダラダラ下がると思ってショートしました。

朝まで下がると思ったので逆指しだけ入れてましたが、朝方、目覚めた時にちょーどいい所まで下がってたので決済しました。(運が良かったです)

その後の戻り赤矢印の所ですが、Discord仲間が狙い目で教えてくれたのですがタイミング合わずに入れませんでした。

本人はしっかり取ってました。

ユーロドル +16.4pips

これとポン円もDiscordメンバーから狙い目だよーと教えて貰ってのエントリー

切り上げライン抜け+MAに抑えられる所でショートしてBBの下で決済。
ユーロドルは目標で確実に利食いしてポン円を伸ばす作戦にしました。

結果は逆が正解だった。(´;ω;`)ウッ…

ポンドル +52pips

ポン円も切り上げライン抜けでショート

チャネル下か、ドル円の動き次第で決済予定でしたがドル円が下がらないでもたついてたので週末だし・・と+52pipsで決済しました。

ドル円がそろそろ下がるかも!?って思いでかなり失敗してますが取れてるのでいいとします。

ここに書いてある条件だけでエントリー、決済してるわけでなく他にもあるのですが細かくは書いてないです。

3波を見る手法と値幅取り手法でトレードしてますが同じ手法を教えたメンバーでDiscordでチャンスを共有出来てるのが大きいです。

最近、仕事で日中余りチャートが見れなくてもメンバーが教えてくれた時点でチャート確認して自己責任でトレードしてます。

最後までお付き合い頂き有難うございます。

手法は
3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法
15分足値幅取り手法を使ってトレードしてます

【松井証券MATSUI FX】 

ポチッとおしておくれ!m(__)m 両方押してね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました