ドル円 振り返り(8/15~8/19)

トレード
PVアクセスランキング にほんブログ村


こんにちは!

今までnoteの方に振り返りを上げてましたがこれからはこっちのブログの方に書いて行くと思います。
スマホで見た時はチャートが拡大出来るのでこっちの方がが見やすいですよね。


今週のドル円は棒上げでした。
途中から下がるんじゃないか!?って思いがあって逆張りばかりになっていい所は取れてません。

では今週の振り返りをやって行きます。

スポンサーリンク

ドル円 日足


ラインは先週から変わってないです。

切り上げラインの下で反発してWボトムを作るかな!?

ただ、20MAに抑え込まれて来たので上がってもまた抑え込まれるだろうと思ってました。

赤の縦ラインからスタートです。

4時間足 


青の上昇トレンドから下降トレンドになってましたが、その戻り高値を上抜けてトレンドレス状態からのスタートです。


下がるんじゃないかと思ってたのは日足が20MAに抑えられてきたのもありますが、それに合わせて青ラインみたいな感じで三尊になって下がるか、レンジになるかも・・と思ってました。

15分足


S1:黄下降トレンドの戻り売り、緑の上昇トレンドが崩れた+切り上げライン下抜け+20、80MAに抑えられた所でS

青、黄、緑の安値探し+MAですんなり伸びる所

青チャネル下で決済。

L1:緑の調整波が崩れ+切り下げライン抜けでL

ここは黄色の戻り高値を上抜けしてないので黄波はまだ下降トレンドの可能性があって伸びずに右で少し揉み合いになります。

決済は緑チャネルの上

L2:緑Wのネック抜けで黄上昇トレンド継続、で、左に黄の戻り高値を上抜けて下の青が付くので

青、黄、緑の高値探し+20、80MAに掬われる所なので伸びる。

決済は緑チャネルの上


かなり見難くなってしまいました・・スマヌ

S2:緑チャネルの上にタッチからの下げ、黄下降トレンドの戻り売り

緑の調整波が崩れ+切り上げライン抜けで20MAに抑えられる所でS

青チャネル下で決済

ここは取りました。80、320MAに逆らって・・(^^;

L3:青のフラッグ抜け+黄トレンド+20、80、320に掬われる所でL

ピンクのチャネルの上で決済

ここは赤の切り下げライン(4時間で見てください)があったのでユーロ円で取りました。


S3:強い陰線からの戻り売り

ここも実際に入って30pips程伸びましたが結局建値になりました。

S4:切り上げライン+緑の上昇トレンド崩れ+Mのネック抜けでS

青チャネルの下で決済(書き忘れてます)

ここも実際に取りました。

まだ下への未練が残ってたんだと思います。(笑)

L4:緑のトレンドに乗って切り下げライン抜け+20、80に掬われる所でL

L5:L4+青の切り下げライン抜け

決済は青チャネル上(書いてない)ですがMAもPOなので持ってたもん勝ちです。


L6:ここも緑の調整波抜けでL

ここは仕事始まる時に見てて下に振ってからの抜けだったので伸びそー!って思ってたんですが仕事始まってエントリー出来ませんでした。

L7:ここは調整でW、20MAを待ってる調整なのでネック抜けでエイ!とエントリーするだけの所です。

エントリーポイント多かったですね。

来週も頑張って行きましょう!

最後までお付き合い頂き有難うございます。

ポチッとおしておくれ!m(__)m 両方押してね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

手法は
3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法
15分足値幅取り手法を使ってトレードしてます。

【松井証券MATSUI FX】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました