気付きがあった件のその後と今週のドル円振り返り

振り返り



1週間お疲れ様でした。



今週は田植えのお手伝いもあって大変でした。

トレードもかなりポジって結構取れましたが疲れました。

先週、気付きがあったみたいな事を書いたのですが、その件も少し書きます。

スポンサーリンク

気付きの件


先週書いた内容は・・・

こーゆーのは検証してたり振り返りしてたり他の人もトレードを見て気が付く事があります。

ですが、後で検証してみると大概空振りに終わってダメなパターンが多いです。



ただ、今回は違うのです

何で今まで気が付かったの!?て事なんです。

簡単な時って時々ありますよね、それが時々じゃなくいっぱいあるじゃん!って事に気が付いたんです。


実際に検証してみるとやっぱり勝ち易い!


で、またこの方にも試して貰いました。

まだ勝ててない人に新しいトレード手法を試して貰いました!
お疲れ様です。Twitterでフォローして頂てる方はご存じかもしれませんが、今、新しい手法の検証をボチボチやってます。 新しいと言っても今のやり方を改良してるだけなんですが、エントリーの場所を利が伸び易い所に絞る感じにして今よりリスクリワー...


この方、上の記事を書いた4月の時点ではまだ勝てて無かったのですが、

5月は15分値幅取りを使って結構いい成績でプラスで終わってます。




過去検証をして貰った結果・・

6/5  ドル円の結果  決済は3パターンでリスクは1回1万円


6/6  ドル円


1日でこれだけのエントリーが出来て勝ててます。



僕も少し練習して実戦したら・・


エントリー11回(1回は通貨を間違ってエントリー)

8勝1敗1分けでこの日は+149.1pips

この日はかなり動いたので勝ち易い日ではありました。


結構凄い事に気が付いたと思ってたら・・


Iさんも気が付いてて・・


K君は普通に意識してました・・笑


まだ、検証や練習が必要ですが優位性が高い事は間違いないので更に勝てそうな感じです。



ドル円 エントリーポイント


15分足



今週はラインは書かないで入れたポイントだけ書きました。

コレも余りニーズ無いと思うのでブログで公開するのやめようかと思ってます。


Discordではラインも引いてみんなで見比べたりしてるのですが

他の人の為じゃなく自分のアウトプットとしてブログ書いてるので続けるかも・・


見てる!って方はブログランキングの応援バナー押して教えてください。



ドル円 環境認識

日足


青のチャネルを上抜けしてしまいました。

前から150円予想ですが、青のフラッグで下がる事も想定してましたがそうはならないそうです。


日銀次第だと思いますが、円安効果で国内が良くなってるのでそうそう金利あげられない

でしょうね。

上にレジサポあり



4時間足


緩やかな方の緑チャネルの上に到着


1時間足


目線は上で押し目買いになりますが、1時間で高安切り下げて20MAに潜ってくれば

売りも考えて行くと思います。


ただ、何時も通りに形になったらやる事をするのと、

新しい方法も試して行くだけですね。

では、来週も頑張って行きましょう~


FX投資マスターガイド無料提供中!(図解オールカラー128ページ)

ポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

手法はnoteで販売してます。

直接振り込みのPDFかメールで購入の場合は1割値引き出来ますので希望の方は

お問い合わせかTwitterの方に(@file0186)に連絡ください。

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...
FX 3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法|サム|note
FXのトレード歴6年目です。今は波を見てチャネル、ライン、フラッグ、MA、Wを使って15分足でエントリーするトレードしています。3年位は苦労しましたが今は安定して勝てる様になったので自分のアウトプットの為に少し指導したりもしています。 今回...

コメント

タイトルとURLをコピーしました