まだ勝ててない人に新しいトレード手法を試して貰いました!

個別指導


お疲れ様です。

Twitterでフォローして頂てる方はご存じかもしれませんが、今、新しい手法の検証を

ボチボチやってます。




新しいと言っても今のやり方を改良してるだけなんですが、

エントリーの場所を利が伸び易い所に絞る感じにして今よりリスクリワードを良く出来ればと思ってます。

少々失敗して勝率を落としてもRRでカバーしてトータルをしっかりプラスしやすい様にする狙い。

もっと誰にでもやり易い感じにしたいんです。



損切り、利確は勿論明確でエントリーを同時にOCOで放置出来る方法。



自分で検証した感じだともう少し分かり易くすれば十分行ける感触なんですが・・

果たしてそれが他の人に出来るかどうか!?


で、まだ勝てない方に試して貰いました。



まずはルールを説明して、出来てるチャートで1月分検証してもらいました。


ユーロドル 9/26~10/31の結果は

23回エントリーで14勝9敗


僕がやったのと変わらない感じです。



本人の印象は、出来上がってるチャートなので実際にはこんなに出来ないけどRRが凄く良くなる!

勝ててないので、こんなに上手く行かないと思ってるみたいでしたが、感触が良かったみたいで

テスターで試してみたい!と・・・




もう少し、出来てるチャートで過去検証してからの方がいいよ!って言ったのですが、

テスターでやって見たい!と言うのでやって貰いました。



結果は・・


ユーロドル 2022年 2月でテスター

決済ルールを2パターンにした結果


8勝1敗 6.5万円と7勝2敗 14.5万円 (リスクを1回1万円として)

金額計算は少し間違ってるみたいでしたが、後の利を伸ばすルールの方がいい結果で勝ててました。




随分いい感じになり過ぎじゃね!?

とエントリーのスクショ見ながらボイスで説明して貰ったのですが問題なかったです。



少し手直ししたい所もあったのですが、勝ててるので手直ししませんでした。

ここで手直しして迷わせるより、自分の思った通りにやって結果が出てるのでそのままやって

良いならそのまま!

手直しが必要なら自分で直すか、もう少し様子見て直した方がいい気がして・・



引き続きテスターをしてみる事になったのですが本人は今まで勝ててなので

こんなに勝てるわけないから・・と自信が無い様でした。

チョット出来過ぎた感じではあったので仕方ないですが、ここで調子に乗っちゃうタイプもいれば

なかなか自分を信じれないタイプの方もいます。笑



前にブログにも書いてますが、FXは突然勝てる様になる人が多いです。

FXは突然勝てる様になる人が多いです。
まずはポチッとお願いします。m(__)m お疲れ様です。凄く上手な方も何人かが言ってましたが、勝てる人は突然勝てる様になったりします!と・・僕も少しそれに近い部分があると思います。 結構勝てない期間も長かったのですが、僕の場合は突然ではなく...



勝てる為に足りなかったピースがハマったみたいな感じでしょうか・・


次のテスターの結果が楽しみです。

僕がやった検証のスクショと結果はDiscordの方で公開しました。

何時もみんなに教えて貰うばっかりなので、少し参考になればいいなと思います。

では~

ポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

値幅取り手法の方はDiscordでコミュニティー作って勉強しながらやってます。

個別指導の生徒さんも募集してます。



個別指導の様子
FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!?① | サムのFXブログ (samu-fx.com)

FXトレード個別指導 Mさん  勝てる人の特徴


興味ある方は気軽にTwitterの方に(@file0186)気軽にDMしてください。

良かったら参考にしてください。

noteからじゃなく直接振り込みのPDFで購入の場合は1割値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

【松井証券MATSUI FX】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました