ドル円、ユーロドル振り返り トレンドの戻り売り押し目買い

振り返り



1週間お疲れ様でした。

今週は反転してから綺麗にトレンドが出てたので分かり易い所があったと思います。


1分トレードの練習をメインに上位足を15分で見てたので環境認識はシンプルに

トレンドを見てれば良かったと思います。

FX  環境認識をシンプルに見るコツ
こんにちは!以前にも環境認識の事を書きましたが『FX 環境認識が出来なくても大丈夫ですか?』内容は僕の手法を使うのに環境認識が出来なくても大丈夫ですか?と聞かれる事が多く、環境認識について考えてる事を書きました。その後も、手法の問い合わせで...


スポンサーリンク

ドル円、ユーロドルのエントリーライン


ドル円 15分足



ユーロドル 15分足



このライン抜けでエントリーで良かったかなと思います。

引き方にもコツと言いうかルールは有ります。

決済のは幾つかの値幅で決済しています。

単純にシンプルにコツコツやって行く感じですね。



今週も1分トレードがメインでしたが・・w

FXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポート



トレンドの戻り売り、押し目買い


基本的にトレンドでトレードして行く事が多いです。

レンジは幅によります。

今週はドル円もユーロドルも分かり易いトレンドになりました。



ドル円



赤の戻り高値を上抜けて、ピンクの上昇トレンド

この時点から押し目買い、トレンドが継続して行く間はそれを継続


赤〇の安値更新してますが、その前にロングしてる人を狩ってからの上昇

この動きになると波のサイズが大きくなってるので、これで上がればそれなりの上昇になります。




こちらの記事が少し分かり易いかも・・

FX ダウ理論のトレンド転換、ダマシに合わないわかりやすい目線の見極め方
今回はトレンドについてです僕自身も初めの頃に勘違いしてた事なんですが、最近もTwitterやYouTubeでも同じ様に勘違いしてる方が多かったり、間違えて教えてる方を目にします。要は、トレンドで目線が変わるのは何処か?今、目線はどっちか?良...


3波のnote持ってる方は分かりますよね。





ユーロドル


こちらも赤の押し安値向けてからのピンクの下降トレンド

後は戻り売り


もう少し精度を高くするためにこれ以外のインジも普段は入れて判断してます。



最近は仕事中は余り見てないので、15分だとトレード機会が少なくなります。

なので1分足、5分足でもトレードして機会を確保してますがやってる事は同じです。



ドル円 環境認識

 
日足



先週、戻しが入ると書いてましたが思ったより戻った感じになりました。

丁度20MAに抑えられて止まりました。

3波目まで終わって5波目がありそうな感じもします。




4時間足



4時間足はレジサポ帯の手前、61.8%にギリ届いて無い所で止まりました。

レジサポ帯と61.8%まで戻すと思って最後にロングしてたのですが、届かなかったので

持ち越しはしないので朝方利食いしたポジがありました。



1時間足



このトレンドが崩れるまでは基本上ですが、61.8%で反転しそうな気がしてます。

でも、何時も通りに形になったらやるだけです。



今週のトレード


 

Discordのメンバーさんが凄いです。

やり方が分かって手本になる人がいるとマネしてれば勝てる様になります(一緒に出来ます)
毎日暑くてくたばりそうです。Doscordは15分値幅取りを使うメンバーが集まってトレード報告をしたり週末の振り返りや日々の過去検証を貼ったり、雑談したりたまに勉強会したりしてます。手法は15分値幅取りを使って1分、5分、15分足でトレード...


一緒に出来ますのでnote持ってて参加した事ない方やまた入りたい方は相談してくださいね。

かなり参考になると思います。


押してください。🙇

にほんブログ村 為替ブログへ


noteは直接振り込みのPDFかメールで購入の場合は1割値引き出来ますので希望の方は

お問い合わせかTwitterの方に(@file0186)に連絡ください。

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...
FX 3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法|サム|note
FXのトレード歴6年目です。今は波を見てチャネル、ライン、フラッグ、MA、Wを使って15分足でエントリーするトレードしています。3年位は苦労しましたが今は安定して勝てる様になったので自分のアウトプットの為に少し指導したりもしています。 今回...


時間があれば個別指導もしています。

個別指導
「個別指導」の記事一覧です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました