同じ角度のラインでエントリー ドル円、ユーロドル振り返り

振り返り



1週間お疲れ様でした。

昨日だけでかなり疲れましたね(笑)

日経が変な時間に発表したので、朝起きてビックリ

YCC修正は0.25と予想してたのでショートを仕込んでましたが+300pipsからの全戻し


実質利上げだと思うので全戻しには少し違和感ありますが・・・

曖昧な言い方してるから!?


まぁ、長期目線は結局は金利差になると思うのでドル円は下目線です。



スポンサーリンク

ドル円、ユーロドルのエントリーライン


ドル円 15分足


ユーロドル 15分足



ライン抜けでエントリーですね。

ドル円の初めの4つのラインと他の2つのラインは同じ角度のラインを使ってます。

実は先週の振り返りのドル円も同じ角度のラインブレイクで勝ててます。

ドル円、ユーロドル振り返り トレンドの戻り売り押し目買い
1週間お疲れ様でした。今週は反転してから綺麗にトレンドが出てたので分かり易い所があったと思います。1分トレードの練習をメインに上位足を15分で見てたので環境認識はシンプルにトレンドを見てれば良かったと思います。 ドル円、ユーロドルのエントリ...


ユーロドルも緑のラインは同じ角度です。

コツやルールがありますが参考になると思います。

決済も決まったルール(値幅)で決済してます。


先日、決済が決まってない所でエントリーして上手く利食い出来なくて結局建値になって

仕舞いました。

決済は決まってないとメンタルに来てブレますね。



FXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポート


トレード結果


ツイートしたのだけですが・・


スタートで暫く持ってたビットコでガッツリ取れたので楽でした。

やっぱり長く持つのは疲れます。


ドル円 環境認識

週足



見難いですが、先々週、先週の足の中にいます。

20MAに支えられてます。




日足


下ヒゲ陽線で終わってますが前日からは高安切り下げ

20MAに止められてます。


4時間



大きくは基本的に下目線で見てるのですが

142円超えてると144.2円位まで上がってもおかしくないと思ってます。

144円、142円、137.2円の間で暫く動いてから下に抜けるイメージでいます。


今から上に行くかな!?って気持ちはあるので週明けの様子を見てですね。



基本的に予想とかはしても予想でトレードはしないので自分的には余り気にしてないです。

自分のトレードする形になれば狙った値幅に届く確率が高いので、それを狙ってるので

動きが良ければどちらに行って貰っても構いません。



1時間


1時間はピンクの中は左右対称になるイメージでマーカーの動きを予想してました。

思った感じになったのですが、その後の動きは、はぁ!?って感じw

青のBOXの途中から左右対称になる感じだったので思った所まで戻した感じですが

自分の形にはなってなかったし、手を出せる状況じゃなかったのでキングダム見てました。

チャートは左右対称になるかを意識してます。
Discordでの話ドルカナダの話になった時の事ですが・・ 左右のバランスを見たり、左右が対称になるかも!?って感じで見てます。普通にそんな感じで見てる人は沢山いると思いますが・・ ユーロドルは四角の中がそんな感じ オジドルは斜めの左右対称...


来週は月末の月曜日なので何時もより慎重にトレードしたいです。


Discordメンバーも皆さん頑張ってます。

note持ってる方は体験でみんなと一緒にトレード出来ますので希望の方は

連絡下さいね。



8月の個別指導の生徒さんも募集してますので興味あれば問い合わせしてください。

Twitter(@file0186)でもOKです。


個別指導
「個別指導」の記事一覧です。


押してください🙇

にほんブログ村 為替ブログへ


noteは直接振り込みのPDFかメールで購入の場合は1割値引き出来ますので希望の方は

お問い合わせかTwitterの方に(@file0186)に連絡ください。

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...
FX 3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法|サム|note
FXのトレード歴6年目です。今は波を見てチャネル、ライン、フラッグ、MA、Wを使って15分足でエントリーするトレードしています。3年位は苦労しましたが今は安定して勝てる様になったので自分のアウトプットの為に少し指導したりもしています。 今回...

コメント

タイトルとURLをコピーしました