22、23日のトレード 4勝

トレード
PVアクセスランキング にほんブログ村


ども!

只今、ドル円でが150pips程下落、何も出来そうにないので昨日、今日のトレード記録を書きます。
細かいトレードになりましたが、確率が高い所をサクッと取った感じです。

スポンサーリンク

ユロオジ +34pips

余り細かくは書きません。(笑)

15分足


青の下降トレンドが出来てたので戻りがあれば入り易いのですが無くて・・
上のMで20MAに抑えられる所は好きなパターンなのですが仕事で見てませんでした。


欧州序盤でドルストの下落にも乗り遅れて、どーするかな!?って所だったのですが①のラインまでは値幅的に下がると思ってたのでそこを狙ってのトレードです。


15分足4本でMが出来て20MAに抑えられそうな所でショート、少しすんなり①のラインチャネルの下まで到達したのですが利食いが少し遅れて+34pips

ニュージードル  +12pips

これは簡単で、青の下降トレンドの戻り売りです。
切り上げライン抜け+20MAに抑えられる所+その他でショート!

狙ったラインで決済

昨日この2トレードのみです。

オジドル +20pips

オジドルも青の下降トレンド中ですが、①の安値で安値更新出来てないのが気になってました。

前日も欧州通貨より下げが弱かったのでユロオジを売ったのですが、なのでそんなり売りたくはなかったので様子を見ながら条件が揃うか見てました。

結局、それなりに揃ったので切り上げライン抜けからショート

目標でサクッと利確。(利確理由はちゃんとあります)


欲張らないで手法通りに決済してて良かったです。

ポンドル +32.3pips(一部+16.6pips)

コレも書いてませんが下降トレンド中
80MAが来るまで調整で条件が揃って切り上げライン抜けた所でショート


まず届く所で一部利確して+16.6pips
残りは目標で利確して+32.3pips

手法によって違うのですが、基本的にはエントリー、決済、損切りは決まってます。
決済が曖昧だと、今日のトレードは多分2つ共建値になってると思います。

あぁ・・あそこで決済してれば勝てたな~って事もあるとは思いますが、そーゆートレードは結局は運になってしまいます。

再現性ないですからね。

僕も前はそんなのばっかりでした。
エントリー出来る所ばかり探して決済がハッキリしてない事が多かったので結局運でした。

エントリー、決済、損切りは1セットでそれを繰り返してプラスになるかどうか!?です。

15分値幅取り手法ともう」1つの手法を使ってるメンバーでDiscordで入れそうになる通貨を狙い目で教え合ってます。

今日のオジドル、ポンドルも入るかなり前から狙い目に報告が入ってます。
それを見て色々意見したりしなかったりで、最後は自己責任でエントリーしてます。

全然勝ててなかった方も手法を覚えてDiscordに入って1か月ですが、既に今月プラスで終われそうみたいです。
勝てる様になったから自分でやります!って辞める人もいて今は5人です。

週末の検証も見せ合ったりして協力したり初心者にはアドバイスもしてます。
初心者の方が狙い目で教えてくれえれば兼業の僕にはかなりメリットになります。

もし、手法が決まってなかったり勝てなくて悩んでて興味がある方はTwitter(file0186)の方にDMください。(15分値幅取り手法のnoteは購入して頂きます)

高確率で簡単な15分足値幅取り手法
はじめまして!サムと申します。FXトレード歴6年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。 使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...
3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法
始めまして、サムと申します。FXのトレード歴6年目です。今は波を見てチャネル、ライン、フラッグ、MA、Wを使って15分足でエントリーするトレードしています。3年位は苦労しましたが今は安定して勝てる様になったので自分のアウトプットの為に少し指...

【松井証券MATSUI FX】 

最後までお付き合い頂き有難うございます。

ポチッとおしておくれ!m(__)m 両方押してね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました