ドル円、ユーロドルの環境認識+チャネルライン上のダブルトップ

勝ち組になる為に
PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!


昨夜はDiscordのボイス指導でトレンドの説明をするつもりが色々と話が反れてしまい、1.5hのつもりが2時間半も話をしていましました。


何時ものメンバーとDiscordに入りたいと相談を頂いた方に当日ゲストで入ってもらい4人で・・

準備が悪かったのもありますが4人で話し出すとグチャグチャになりますねw


ドル円とユーロドルの環境認識をチャネルとトレンドでザックリとしておきます。

チャネル上のダブルトップの話も少し、僕はこれを使ったトレード手法も得意で良く使ってます。

スポンサーリンク

ドル円 

週足


2週続けて実体がない足になって、これだけでやらない方がいいかな!?って思いますね。



日足



上の切り上げラインを3プッシュした高値圏

介入で下げましたが20MAに支えられて陽線で終わりました。

ここも後で書きますが下の切り上げラインの上でWになってます。


4時間足

先週は平行線でレンジで見てましたが、介入の動きで包み足になって、半値戻した所

トレンドが無く、拡大してるので自分的には手出ししないつもりです。

持っと分かり易い通貨をやるか、分かり易くなるところまで待つ感じです。


1時間足


15分足で見ると青の下降トレンドの戻しで黄色の上昇トレンド中になってます。

節目になった青の戻り高値まで戻してますが、そこはレジサポにもなってるので、まずは月曜のスタートでここがどーなるかは見て行きます。

どの足を見てもドル円は暫く様子見になると思います。


Discordでの話でもドル円チャートを見ると波の色付けが難しいので、分かろうとせずに見送ればいい通貨で、もっと簡単なのを選べばいいです。と話しました。

色付け:3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法のトレンドの色付けです。

ユーロドル


週足

絶賛下降トレンド中ですが、3段チャネルの下まで来ました。

ここで反発するかは全く分からないですが注意はして行きたいです。


日足

日足も下降トレンド

緑のチャネルで下降中


4時間足

4時間、切り下げラインの上でダブルトップになってます。


平行ラインでダブルタップになってるのと考え方は同じですが、2回試してダメなら反転する。

そっちには行きませんよ!って合図だと思ってて、Mの右でショートする事が良くあります。



僕の場合は15分足でのトレードのトレードになりますが同じです。

切り上げライン上でW、切り下げライン上でMです。


それだけでエントリーするのではないのですが、前からTwitterでフォローして頂いてる方は良く知ってる、何時ものやり方ですね。(笑)

仕掛けるのはトレンド方向です。


1時間足

1時間足は水色のチャネルで下降トレンド

丁度、下まで下がって少し反発した所。

ここでも同じ様に切り下げラインの上でダブルトップになってます。

リスクリワードのいいトレードが出来ます。

ユーロドルは売るにしても戻りを待ってから、買いも形になれば狙って行きます。


プランを考えてても月曜日は思った通りにならない事が多いです。

ただ、自分の形になったらトレードしていくのでやり易い通貨を選んで形を待つだけです。


手法はこの2つをメインに使ってます。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法
はじめまして!サムと申します。FXトレード歴6年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。 使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...
3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法
始めまして、サムと申します。FXのトレード歴6年目です。今は波を見てチャネル、ライン、フラッグ、MA、Wを使って15分足でエントリーするトレードしています。3年位は苦労しましたが今は安定して勝てる様になったので自分のアウトプットの為に少し指...


まだ勝ててない方ややり方が決まってない方は参考にして下さい。

【松井証券MATSUI FX】 



少しでも参考になったらポチッとおしておくれ!マジ押して~m(__)m 

にほんブログ村 為替ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました