FXで勝てる様になるまでの期間は投資時間、無駄にしてないですか?

勝ち組になる為に
PVアクセスランキング にほんブログ村


先日、3年前くらいにFXサークルで一緒だった方からDMを頂きました。

そのサークルは億トレ所じゃない稼ぎの人が波の見方を教えてくれてたサークルです。

僕が使ってる3つのサイズで見るヤツですね。

3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法


僕も半年くらい在籍はしてたのですが、無料でかなり片手間に教えてくれる感じ。

先生は課題を出して1か月くらい顔を出さなかったり、質問をしても答えてはくれません。

かなりほったらかしで気が向いたらアドバイスしてくれるくらいです。

それでも凄い人なので何とか教えて貰おうと5人くらいのメンバーでみんなで課題を考えたりしてる感じでした。

最終的に、ちゃんと教える気が無いんだな!と思って余り相手にしてなかったら男性陣2人(僕)は首になりましたw

残ってる女性陣は、関係ない話を沢山聞かされても、凄いですね~って感じでゴマすり。

それで3年間居座って、僕に相談した内容が・・・

波に色は付けられ様になったのですが、エントリーの仕方が分からないんです!

3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法のnoteを買たのでこれを個人で教えて欲しい。

でした。


メンバーも入れ替わったり、半年くらいいなくなって間が空いたりしたそうですが、

3年やって全く勝てず、エントリーの仕方が分からないはキツイですよね。

色の付け方も見せて貰いましたが、それってトレードに必要なの?って感じがしました。

僕は中途半端な所でいなくなって、後は自力で自分なりの波の見方でやってるので僕とは少し考え方も違うのかもしれませんが・・・

結局、色々話して15分値幅取り手法を個別で教える事になりました。


FXは殆どの人がすぐに勝てる様にはなりません。

僕も3年位掛かりました。

勝てる様になるまでの時間は投資時間です。

お金も・・



回収出来れば良いのですが多くの方は回収出来ずにお金と時間を損切ります。

早目に損切りした方がいい場合が多いのでしょうが、勝てる様になって回収したいですよね。

でも、どー努力していいか分からない・・・


僕は本もかなり読みました。

本を読んでも勝てませんよね。



僕も初めの2年近くはダラダラと買ったり負けたりしながら負けてました。

勝ってる人は、

同じやり方を繰り返してる!



ってのは分かってましたが自分は・・・

やり方も決まってなく色んなやり方に手を出しては他のやり方やってみたり・・

冷静に考えてこのままやっても何時ちゃんと毎月プラスになる安定したトレーダーになれるか分からないと思ってました。


月ベースで、勝ったり負けたりしながら結局資金は減って行く。

お金もそうですが、時間もかなりマジメに勉強しいたり本読んだりで時間を使ってたので

負けてる金で遊んだ方が楽しいのでは!?って思えて来ますよね。



そんな時にTwitterで凄く上手なトレーダーさんが、

『分からないままダラダラとやって小銭と時間を無駄にしたり、爆益報告見てそれに飛びついて騙されたり、ちゃんと自己投資出来ない奴はトレードやっても勝てないよ!』


って言ってるのを見て、今のままじゃダメだ!と思って個別指導を受けました。

そこから大きく自分の流れが変わったと思います。

割とすぐに勝てる様にはなりましたが、お金が安定して増える様になるまでにはまだ色々ありました。

ただ、先が見えないままやってるのとは全然違って、このまま頑張って行けばお金が増やせる様になるとは思ってました。

FXの勉強や努力の仕方は人それぞれ違うので難しいし、Twitterなんかだとトレードしてる人よりも詐欺師やEA紹介してる人の方が多いし・・

そこも難しくしてる理由の1つなのかもしれません。

やり方は教えて貰うのが1番なんですが騙されとかばっかり聞かせれます。

間違っても爆益報告してlineに誘導してるのなんかには引っ掛からない様にしてください。

ちゃんと教えて貰っても自分で身に付けられなくて、勝てなかったら騙されたになるケースもありますけどね。


やるとこは

勝てる方法を身に付けて、繰り返して出来る様にする事!

です。

やり方決めて、検証と練習するだけなんです。


時間の事も考えて正しい努力しないとね。

手法はこの2つをメインに使ってます。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法
はじめまして!サムと申します。FXトレード歴6年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。 使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...
3つのサイズの波とMA、チャネルを使った手法
始めまして、サムと申します。FXのトレード歴6年目です。今は波を見てチャネル、ライン、フラッグ、MA、Wを使って15分足でエントリーするトレードしています。3年位は苦労しましたが今は安定して勝てる様になったので自分のアウトプットの為に少し指...



良かったら参考にしてください。

【松井証券MATSUI FX】 

ポチッとおしておくれ!m(__)m 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました