FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!?③

個別指導

励みになるのでお手数ですがポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

①はこちら ⇒ FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!①

②はこちら ⇒ FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!②


1週間、過去検証で形を探す訓練をして見つけられる様になったのでデモ、テスターの導入になったK君


デモで入った所があったらしく報告をして来ました。


結果は利食いのトレードでしたが全然ダメでした。


初心者や勝てない人あるあるだと思うのですが、チャートをかなり拡大してました。

これは僕もやってましたw


これより少し拡大してました。

これでも隣に1時間足や4時間足があればいいのですが、僕の見てる15分足のサイズは・・


これくらいです。

K君が見てるのは四角の所です。

僕は15分足だけ表示させてこのサイズでトレードします。

切り替えて1時間や4時間も見ますが15分を縮小したりする程度で余り見ません。

なのでMT4よりTradingviewを勧めてます。



その後は、仕事が忙しくて帰ってくるのが23時とかになる日もあってデモトレードすら出来ない状況でリアルチャートを眺めてても時間がもったいないのでテスターをメインに経験値を上げる事にしました。


ストラテジーテスターを勧めてやんですが・


当たり前ですが動いてるチャートと止まってるチャートとでは全然違ってきます。


その後はほぼテスターを夜中に動かして、2,3回エントリーした結果を翌朝までに提出

それを添削しながら色々アドバイスの繰り返しが毎日続きます。



毎日、夜遅くまで仕事でその後に毎日テスター回して、凄いなぁ~と感心してました。

本人にはそんな事言ってないで厳し目でしたけど 笑

今、読み返してみても厳しいな!と思います。

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 


その後、ホントに動いてるチャートでやってるの!?と思う位、良いエントリーが続いて出来る様になってきます。

止まってるのに書き込んんでんじゃーねーか!?と思うくらいの出来でした。


スタートから2週間が経過したので、他のメンバーがいる(よしルーム)にも入って貰いました。

実際に15分値幅でトレードしてる人のトレード結果が見れたり、エントリー出来そうな所があったら事前に狙い目の報告し合うので、他の人がどんな見方をしてるのかもわかります。

自分で書き込んでも構いません。


ただ、その後も仕事が忙しくテスターの結果を提出してその添削の毎日になります。


最後のボイス指導の時に勝てると思うか?と聞いたら勝てるじゃないかと思います!との事

僕もテスターでこれだけ出来れば勝てると思いました。

実戦経験が少ないので、同じに出来るかわかりません。

メンタルも揺さぶられてきます。

待てるかどうかも未知です。


ただ、形で入って決済も明確に決まってるので正直、形さえ見えてれば勝てると思います。

仕事が12月半ばまで忙しいままになりそうなので、それが落ち着くまではエントリーしたくて無理なエントリーになってしまわないかが心配です。


と、言う訳で3週間の個別指導は終了

デモ、実戦が出来なかったのは残念ですが、引き続きよしルームに残ってみんなとやって行くので大丈夫だと思ってます。

ちゃんと自分で考えながら努力出来るので、良い戦力になってくれると思います。

経過はまだ書いて行こうと思います。

ここに書く事でお互いにプレッシャー感じながら出来たので(笑)


FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!?④
励みになるのでお手数ですがポチッとお願いします。m(__)m ①はこちら ⇒FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!①②はこちら ⇒FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!②③はこちら ⇒FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!③テスターだ...
FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!?⑤
無料トライアル実施中!<U-NEXT> ①はこちら ⇒FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!①②はこちら ⇒FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!②③はこちら ⇒FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!③④はこちら ⇒FX歴2か月のK君...



応援お願いします。🙇‍♂️

にほんブログ村 為替ブログへ

手法は公開してます。

良かったら参考にしてください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は少し値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

【松井証券MATSUI FX】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました