FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!?⑤

個別指導

無料トライアル実施中!<U-NEXT> 

①はこちら ⇒ FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!①
②はこちら ⇒ FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!②
③はこちら ⇒ FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!③
④はこちら ⇒ FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!④



3週間の個別指導が終わり、11/28から実戦のトレードを開始したK君

④で3連勝でしたがその後・・








スタートから5連勝してましたが、ここで3敗して6勝3敗になってしまいました。

これがルール通りの負けならば仕方ないのですがルールを間違えてたり、ルールを守れてない負けでした。

ルール通りにやってればこの3敗が全て勝てたトレードなんです!!


当然アドバイス(お説教)をして修正してもらいました。


本人が1番勿体ない事したと思ってると思います。



どーしても連勝すると調子に乗ったり気の緩みが出てきます。

まして、トレード始めて2か月なので仕方無いです

この辺も仲間と一緒にやってたり、Discordのアウトプットしてるとメンタル保てたりします。


その後は・・






順調です。

基本リスクを固定でやるのでpipsは関係なく、勝率と値幅よりどれだけ余計に伸ばせたか!が重要になって来ます。

まだ、伸ばす事よりも形を見つけてキッチリ値幅を取って行く時期なのでここまで10勝4敗(勝率71%)ならまずまずです。

ルール破りの3敗がちゃんとルール通りに利食い出来てれば13勝1敗(92.8%)で出来過ぎですね。



10日間の割にはエントリー回数が多いです。

仕事で忙しく帰りが遅いので割と小さ目の形も狙って入っててこれだけは入れれば十分、お金になって行くと思います。


検証も頑張ってるみたいで、自分の好きな形や意識する所も見えて来てるんで、気が緩まなければ大丈夫だと思います。



もう少しDiscordメンバーが増えればなぁ~と思ってるので12月も1、2名生徒募集してます。

興味ある方がいましたらTwitterの方にDM(@file0186)下さい。

ポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ


詳しい手法は公開してます。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

【松井証券MATSUI FX】

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

コメント

タイトルとURLをコピーしました