ドル円、ユーロドル、ポンドルの環境認識、チャネルライン 1/2

環境認識

まずはポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


一応、スタートしましたが今日は余り動いてないです。

本格的に動いて少し様子を見てからのスタートにするつもりですが、ラインは引いて状況だけは把握しておきたいのでチャートは見て行きます。


やる事は去年と変わりません。

簡単に書くので、先週のを補足で貼っておきます。

ドル円、ユーロドル、ポンドルの環境認識 12/25


スポンサーリンク

ドル円

日足

20MAに抑えられて赤の下降トレンド

左の安値で1回止められて、2回目に挑戦中~

ここで弾かれてWボトムになって反転するかレンジになるか、下抜けるかですね。


4時間足

4時間はこのチャネルのまま

20MAは上から抑えに来てる。

POです。


1時間足

20MAに抑えられて安値更新しそうです。

これ書き終わるまでに更新して走ったりしないよね!?笑


15分足


15分足も20MAに抑られて青のチャネル内で下降中

センターも効いてるのでこのチャネルで見て行きます。


レジサポやチャネル、MAまで戻ったり、抜けたりを見ながら対応して行けばいいと思ってます。


ユーロドル

日足

上昇トレンド

20MAが丸くなって来てるのでそのうち下抜けてしまいそうな感じにも見えます。

下抜けて潜って来たら売って行く形になるかもしれませんが、すぐにはならないか!?


4時間足

ピンクの🔲内でレンジになってたので完全にノートレで放置してましたが、上抜けて来ました。

レンジ内のローソクは実体がない足ばかりになってます。

こーゆー所は手を出すな!と教えて貰ってます。



1時間足

青チャネルでトレンドにはなってますが、まだはっきりしないので手を出し難いですが、売る事は無いと思います。

15分値幅取りに形になれば売りでも取りに行くかもしれません。


ポンドル

日足

押し安値を下抜けて20MAに抑え込まれそうな所

先週までは良かったのですが・・


4時間足

安値更新出来ないでレンジになってしまいました・・

上手くレジサポ転換してくれたのですんなり下がってトレンド付けてくれればやり易かったんですけどね。

下抜けてくれば戻りを売って行きたいです。


1時間足

このピンクの🔲をどっちに抜けるか!?

抜けてからですね。

エントリーは1時間足でする事もありますが、基本的に15分足です。


この3通貨よりクロス円の方がやり易いと思います。

やり難いのはやり易くなるまで手を出さない。

簡単な通貨ペアを選ぶのが1番大事です。


先週のドル円とユーロドルの15分足

どっちが簡単そうですか?

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 


喰って寝ただけの正月になってしまいました。

明日が最後の休みです。(´;ω;`)ウッ…

Discordメンバーとみんなで良い1年に出来る様に今年も頑張って行きたいと思います。

詳しい手法は公開してます。(明日辺りに2500円値上げ、月内に更に2500円値上げすると思います)

良かったら参考にしてください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は少し値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

【松井証券MATSUI FX】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました