ドル円、ユーロドルの環境認識、チャネルライン、振り返り 1/8

振り返り

まずはポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ


1月も1週間終わりました。

普通にトレードしてて8勝2敗と順調なスタートかな!?と思ってます。


雇用統計も終わり、来週から本格的に動いて来ると思いますが基本的にやる事は何も変わらなくて、トレンドを追って3波の手法で入るか、形を探して15分値幅取りを繰り返すだけです。

スポンサーリンク

ドル円

日足

日足は節目から反発しましたが上のレジサポから雇用統計で下がり20MAに綺麗に抑えらてる所で終了

三尊っぽく、ピンクの感じになるかな!?ってイメージはあったのですが、綺麗にレジサポ転換しながら下がって来てて、上がるのも大変そうです。



4時間足

チャネルは上抜けましたが、また赤のトレンドの戻り高値を明確に超えてないと思ってます。

4時間の20MAに当たって終わりました。

少し下抜けてます。



1時間足


①の戻り高値を明確に超えて来るまでは大きくは下で見てます。

青のトレンドも崩されてるのでコレの戻り売りも考えてますが、青波の3波目以降がもう1つ小さいさいずの波でもう1回上を試しに行く形と上下のサポートでレンジになる可能性も考えてます。

安値を余り更新してなくて①の高値を少し更新してるので微妙・・


やり易くなってくれれば何でもいいんですけどね。笑

どんな感じでも15分足でトレンドとMAの組み合わせか、形で取れる優位性の高い所だけ入って行きます。

先週のエントリーポイントの振り返り


2つの手法で入れる所ですが、手法を分かってる方は分かると思います。

見落としあるかもしれません。笑


【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 


ユーロドル

日足


ドル円に比べて見難いと思いますが、見難い=取り難いです。

取り敢えず黄色のネックを割って下降トレンドにはなりました。

20MAも丸くなって下抜けて抑えられれば・・と思ってましたが上抜けて終わってます。



4時間足

雇用統計でチャネルから綺麗に反発して①の高値を超えて行ったので正直分かり難くなりました。

ネックを抜けたまでは良かったんですけどね。



先週、分かり易いポイントがあったのでDiscordの3波の部屋にupしたスクショを貼っておきます。



赤のトレンドの戻り売りです。

赤の高安の切れ下げが完成してから、青のトレンドで戻って320MAまで戻してローソクは迷いながら波が、黄色、緑と縮小して320、80、20MAに抑えられて緑の下降トレンドで下に抜けてる所からS

FX  環境認識をシンプルに見るコツ
こんにちは!以前にも環境認識の事を書きましたが『FX 環境認識が出来なくても大丈夫ですか?』内容は僕の手法を使うのに環境認識が出来なくても大丈夫ですか?と聞かれる事が多く、環境認識について考えてる事を書きました。その後も、手法の問い合わせで...

トレンドが出来たら戻り売りしてるだけです。


K君がDiscordメンバーの成功を祈願してくれたので来週からも頑張ります。


値幅取り手法の方はDiscordでコミュニティー作って勉強しながらやってます。

個別指導もしています。
(個別指導の様子⇒
FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!?① | サムのFXブログ (samu-fx.com)


興味ある方は気軽にTwitterの方に(@file0186)気軽にDMしてください。

手法の記事は月初に2500円値上げしました、月末に更に2500円値上げする予定です。

良かったら参考にしてください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は1割値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

【松井証券MATSUI FX】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました