ドル円、ユーロドル、ポンドルの環境認識 12/25

環境認識

まずはポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ


来週で週足、月足だけじゃなく年足も決まりますね。

28日いっぱいは仕事なので普通にチャートは見て行きます。

トレードは動くなら形になったらやるかもしれませんが、もう終わりでもいいんですけどねw


取り敢えず、ドル円、ユーロドル、ポンドルの環境認識だけ書いて行きます。


スポンサーリンク

ドル円

日足

月足の押し安値で反発してる所

3プッシュしてるので売りも警戒しないと・・

20MAとは少し乖離あります。


4時間足

4時間はこのチャネルで見てます。

赤の下降トレンド内で、青の下降トレンド中です。


20MAの上に乗ってる所



1時間足


青波の中の波の戻り高値を微妙に上抜け

黄色の上昇トレンドでウエッジ

青の安値が決まって黄色のトレンドが崩れて下降トレンドが始まれば青の高値が出来るので青の下降5波目で安値を更新して行くかもしれないと思ってます。


*黄色の波はもっと小さいサイズの緑波でウエッジを下抜けてから波のサイズをもう1サイズを上げて上に行く可能性もあると思ってます。(多分、何言ってるか分かる人が少ないと思いますがw)


ウエッジを下抜けて少し下げて上げて行くって事です。


上に行けば各ラインで反発や抜けて足場にして更に上、ネックで反転して下がる事も想定して見て行きます。

安値を更新しないでWで上がる事も頭に入れて置きます。

でも、そんなにまともに動くのか!?

まぁ、想定して対応するだけです。


15分足


15分はこんな感じで切り上げラインは効いてる感じがします。


ユーロドル

ユーロドルは先週から余り変わってないので先週の環境認識を見て貰ってからの方が分かり易いかもしれません。

ユーロドルの環境認識とチャネルライン 12/18 | サムのFXブログ (samu-fx.com)


4時間足

ネックまで戻して、チャネルはこんな感じです。


1時間足


このレンジ内にるのでどちらかに抜けてから戻しが入ってからじゃないと手を出せないです。

レンジ内を細かく取れる方は狙ってもいいと思いますが僕には難しいので他の通貨ペアやります。


【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 


ポンドル

日足


赤の切り上げラインと押し安値を下抜けた所

20MAに下に潜って来ました。


4時間足


1時間足


1時間は青の下降トレンド

先週はポンドルが分かり易かったので4回程エントリーしました。

取り上げず青の下降トレンドが崩れるまでは各MAも下げて来てるので売りで見た方がいいと思っています。

15分足

切り上げラインは効いてますが、80MAの上向き

この辺は様子見ながら自分の形になるかどうかを見て行きます。

こんな感じですが、月曜日は毎週どうなるかわかりません。

色々考えてても全く役に立たない事が多いです。

でもこーやってアウトプットしてると頭に入ってるので上手く対応出来る事が多いです。

以上、役に立つといいな。笑



詳しい手法は公開してます。(来年初めに5000円値上げする予定です)

良かったら参考にしてください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は少し値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

【松井証券MATSUI FX】 


コメント

タイトルとURLをコピーしました