ユーロドルの環境認識とチャネルライン 12/18

環境認識

無料トライアル実施中!<U-NEXT> 


寒くて出かける気になりませんね。

気温が上がる午後から出かけます。


ユーロドルの環境認識とチャネルライン

スポンサーリンク

週足


週足はネックまで戻してきました。

ピンバーっぽくなって終わって、20MAともかなり乖離してます。

この週足の安値は意識されそうな気がするので、一応ライン入れて置きます。

日足


日足は赤の上昇トレンド中です。


20MAが丸くなって来そう感じです。 微妙ですが・・

陰線が3日、3日、2日、1日と来てウェッジっぽい感じになってピーク上げしたかも!?

と完全に下目線のイメージ。(バイアス掛かり過ぎてます笑)

4時間足

4時間は効いてそうな切り上げラインは下抜け

20MAの下に潜って来ました。

サポートになりそうなエリア、週足安値、日足赤波の安値、高値更新した強いお金が入ってそうな所にサポート帯を引いてます。

そこで引っ掛かって反転したり、目指して行くかも!?と思って見て行きます。

上に行く事も考えていますが、赤〇の所を上抜けて行くのは結構重いので簡単じゃない気がしてます。

青の切り上げラインに沿って上がってる80MA(4時間20MA)に引き戻されてレンジになったらやり難いので手を出さないかもしれません。

1時間足


1時間は20MAと80MAがDCして来ました。

先々週の環境認識ではパーフェクトオーダーだったので買い目線でした。

ユーロドルの環境認識とチャネルライン 12/4 | サムのFXブログ (samu-fx.com)

赤〇の押し安値下抜けして、赤の下降トレンド+青の下降トレンド中です。

基本的に3波手法でトレードする場合はMAに15分の20と80MAに逆らわないので、この赤波か青波に乗る感じでイメージしてます。

崩れるとやり難いので他の通貨ペアですね。

15分足値幅取りの形になれば取り敢えず入って値幅は取って行きます。




青は青の切り下げラインと緑のチャネルが機能しそうなのでそれが週明けも機能するのかも見ながら対応して行こうと思います。

機能しなかったら捨てます。笑


ドル円はこちら ⇒ ドル円のチャネル、環境認識とエントリーポイント振り返り12/12~ | サムのFXブログ (samu-fx.com)

少しでも参考になったら応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ


値幅取り手法の方はDiscordでコミュニティー作ってみんなで勉強しながらやってます。

個別指導の生徒さんも募集しています。


個別指導の様子⇒
FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!?① | サムのFXブログ (samu-fx.com)

興味ある方は気軽にTwitterの方に(@file0186)気軽にDMしてください。



詳しい手法は公開してます。(来年初めに5000円値上げする予定です)

良かったら参考にしてください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は少し値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

【松井証券MATSUI FX】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました