ドル円のチャネル、環境認識とエントリーポイント振り返り12/12~

振り返り

無料トライアル実施中!<U-NEXT> 



今週は結構取れてました。

そこそこ忙しくしててそんなにエントリーしてないかも!?とか思ってたのですが振り返ってみると良かったと思います。

Discordのメンバーもかなり成績が良くて利食いの報告が多かったので、比べて僕は取れてない感じがしてたのもあると思います。


その後のK君は連勝しまくって、もうわかりません笑

25勝4敗とかそんな感じじゃないでしょうか?(もう正確に数えてないです)

入院中の卵ご飯君もエントリーは少ないけど勝ってるみたいで、新しい方も2名はいられてかなりいい感じ盛り上がってます。

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 


では、ドル円振り返りして行きます。

スポンサーリンク

日足


チョット見難いですが赤の下降トレンド中です。

最後の高安は微妙な抜けですが・・

今週は赤の縦ラインのレジサポで反転した所からです。


4時間足


結果は先週の環境認識に書いてある②、③のレジサポと切り下げラインで反応してました。

先週環境認識 ⇒ ドル円のチャネル、環境認識とエントリーポイント振り返り12/5~ | サムのFXブログ (samu-fx.com)


スタートは4時間20MAに抑えられてたのでそのまま下でも良かったのですが、上のレジサポの反応して指標で下げた後、戻して切り下げラインに反応して下げて来て終わり。

結局、赤の下降トレンド内でピンクのBOXのレンジでした。


高値は更新して青のトレンドが出来た様にですが、抜けが甘いので僕的にはレジサポの上に置いてある逆指しを狩ったのかと判断しました。

1時間足


赤の下降トレンド内なので下目線、①~④の動きを想定してましたが、①③にはならず、②は指標で入れずに③の手前の下げと④からの下げを2回取りました。

綺麗にレジサポで反応してくれるのはやり易かったです。


15分足 エントリーポイント


ライン抜けで入れる所や15分値幅取り、3波の手法で入れる所などを一通り振り返り。

矢印は手法でエントリー出来る所、赤は負け、緑は実際に入った所です。

ユーロドルも今週は入れる所が多かったです。


ドル円の実際に入った3か所の緑の矢印の結果は・・


全部利食い出来ました。

エントリーポイントしか矢印を入れてませんが、決済ポイントは明確に決まってます。

決まったルールがあってそこで決済、少し残してみたりはします。



他のトレード結果


値幅取り手法の結果はDiscordで報告してます。

それ以外の手法はDiscordには書かないのでTwitterですね。



来週は・・・

取り合えず、今は日足の20MAに頭を抑えられてます。


後は上下のレジサポに挟まれてるのでそれをどちらに抜けて行くかを見てトレードして行こうと思ってます


ユーロドルの環境認識 ⇒ ユーロドルの環境認識とチャネルライン 12/18 | サムのFXブログ (samu-fx.com)

少しでも参考になったら応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

値幅取り手法の方はDiscordでコミュニティー作ってみんなで勉強しながらやってます。

個別指導の生徒さんも募集しています。
個別指導の様子⇒
FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!?① | サムのFXブログ (samu-fx.com)

興味ある方は気軽にTwitterの方に(@file0186)気軽にDMしてください。



詳しい手法は公開してます。(来年初めに5000円値上げする予定です)

良かったら参考にしてください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は少し値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

【松井証券MATSUI FX】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました