3波でドル円の環境認識とエントリーラインの振り返り

振り返り

【松井証券MATSUI FX】 





こんにちは!

今週はCPIの予想が下回り一気に円高、日経平均もNYダウも急騰しました。

次の米国の利上げは0.5%になる見方が強くなり、円安も終わりですかね!?


円キャリーでも取引も手伝って円安になった部分も大きいのでそれが解消され始めると一気に円高に進むかもしれないみたいです。


まぁ、僕も場合は自分の形になったらやるだけなんでファンダは余りきにしないんですけどね。



では、ドル円は振り返って行きます。


スポンサーリンク

日足、4時間足




日足は青ライン上から介入で下がって来て、そのレジサポ帯で止められてる状態でしたがそのサポートを抜けたら一気に下げて切り上げラインも下抜けて終わり。


4時間も青のチャネルを引いて置いたのですが一旦は反応するも切り上げラインにリテストして更に下がって行きました。


1時間足



先週から見てる赤の下降トレンドの中、赤の最後の中で動いててほぼレンジ状態。

赤が下目線なので上に抜けるまでは下目線でしたがレンジなのでその中のトレンドを追って行きます。


15分足 エントリーライン


青が赤の高値を2回更新出来ずに黄波で下降トレンド、そこの赤の縦ラインから今週はスタート


単純に黄色の戻り売り狙い。

要は青の安値探し、黄の安値探し、緑の安値探しになる所を探します。


各、MAも上から抑えて売り易い状態でした。


サポートの安値で止められてレンジになった後に上抜けて緑の上昇トレンドで黄色の高値を目指すも抜けられず、切り下げラインにも止められCPIで下落


最後の所も切り上げラインを引いて狙ってたのですが、指標があるのでエントリーしてません。

後で海外口座を使ってゼロカ覚悟で仕込んでおけば良かったです。

タリタリの登録と海外口座開設




下落の戻しから下がり始めて20Mに抑えられて緑のトレンドに乗って少し取りました。

5分足でこんな感じ

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 



詳しい手法は公開してます。

良かったら参考にしてください。


高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は少し値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

たまには押してね。🥺

にほんブログ村 為替ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました