FX ドル円の振り返り+環境認識

振り返り



1週間お疲れ様でした。

今週のドル円は上がるかな~と先週は思ってましたが、途中でトライアングルなるんだ!?

と思ってその目線で対応して行きました。



途中まではその流れで動いてくれたので何時もよりかなりエントリー回数が増えました。

それが分かっても天底を狙う訳じゃなく、何時も通りにやった感じです。


スポンサーリンク

ドル円 振り返り

15分足

実際にエントリーした所


9回ですかね。

どっかで建値にした所もあったと思いますが・・

15分足だけじゃなく、1分足、5分足でエントリーした所もあります。




15分足の振り返り


15分足で入れたとしたらこのラインからだと思います。

前半の下げは指標なので指標前に決済してますが、後半の下げは入る事が出来なかったのが

残念です。


ドル円 環境認識

週足


2週連続の陰線になりました。

戻しも半値戻し、チャネルの上のだったので買い難かったのもあると思います。




日足


チャネル上にタッチからの下げでダブルトップみたいになってます。

が、20MAにタッチで反発

日足で見ると押さないと買い難いですね。


4時間足


直近は青の下降トレンドから戻した所にいます。

赤の安値を更新すると赤波の下降トレンドになってしまいます。

赤波を見てトレードはしませんが青が崩れるか、その中の波を見て行く感じで対応します。


1時間足


4時間で書いて波と1時間は緑と青のチャネルを見て行きます。

かなり難しい感じなので、波とMAを見ながら自分の形を待って行くだけ!

何時も通りやるだけなのですが、出来るだけ簡単な通貨ペアを選ぶのが大事です!


基本はトレンドフォローなのでトレンドが出てる所で簡単な所を選びます。


その簡単な所を見つける良い方法を思いついかもしれません・・( ̄ー ̄)ニヤリ

この後、検証していきます。


来週は火曜日のCPIか木曜の朝方のFOMCで方向が出るんじゃないかと思ってます。

FOMCは今の所、据え置きっぽいですね。





ちなみにドル円はこんな感じで見てました。


お陰で沢山エントリー出来ました。


値幅取りの個別指導をしてます。

手法を1つ身に付けませんか?

FX 15分足値幅取り手法を使ってみて・・
なかなか勝てる様にならない何か1つ勝てるトレード手法を身に付けたい さらにトレードの幅を広げたいこんな方の参考になればと思います。お陰様で多くの方に高確率で簡単な15分足値幅取り手法を使って頂いてます noteからだけで去年の4月からで70...
個別指導
「個別指導」の記事一覧です。

FX投資マスターガイド無料提供中!(図解オールカラー128ページ)

ポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

手法はnoteで販売してます。

直接振り込みのPDFかメールで購入の場合は1割値引き出来ますので希望の方は

お問い合わせかTwitterの方に(@file0186)に連絡ください。

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...
FX 3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法|サム|note
FXのトレード歴6年目です。今は波を見てチャネル、ライン、フラッグ、MA、Wを使って15分足でエントリーするトレードしています。3年位は苦労しましたが今は安定して勝てる様になったので自分のアウトプットの為に少し指導したりもしています。 今回...

コメント

タイトルとURLをコピーしました