FX 今週の振り返り+エントリーライン  3プッシュオーバーシュートリバーサル

振り返り

1週間お疲れ様でした。

お盆で余りトレードしてない感じでしょうか?

私は仕事もあったので普通通りです。


先週からnoteの問い合わせがかなり多かったです。

お盆休みで、普段ブログ見ない人の目に止まったのか!?と思ってましたが

特別、訪問者が増えてるわけでもないんですよね・・?



購入者からもすぐに感想頂いてDiscordにも参加希望です。


同じ手法を使ってるメンバーと一緒にやって行けるのは魅力ありますよね。

再現性バッチリなので同じ事やればいいので・・




では、ドル円、ユーロドルの振り返りから


スポンサーリンク

ドル円、ユーロドル エントリーライン振り返り

ドル円


ユーロドル



15分足ではこのライン抜けでエントリー

引き方も決まった引き方があり、決済もエントリーした時点で損切り、利確も明確なルールで

決済してます。




FXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポート


今週のトレード結果


他にポンドルで半分利食いして残りを損切りになって結局±0のトレードがあります。

日中は仕事をしててチョコチョコは見れるのですが、見れてもやってないです。

家に帰ってからでも何とかエントリー出来てるのでそれでいいと思ってます。


ドル円 環境認識

週足


週足は上髭を少し出してますが陽線で終了

3本連続陽線ですが、今年に入ってから4週連続陽線はありません。




日足


赤波の上昇トレンドは5波目、5波目の青の上昇トレンドも5波目です。

5波で反転する可能性は高いです。


青の大きなチャネルに合わせて念の為に御ない角度の緑のラインも引いてたのですが

それに反応した感じで陰線になりました。



小さい青チャネル?を3プッシュオバーシュートしました。

コレでチャネル内に回帰して来ると3プッシュオーバーシュートリバーサルと言って

チャネルの下まで戻す事が多いです。



ただ、これがチャネルを判断出来るか・・

多くの人はウェッジで見てる気もします。





4時間足


20MAに抑えられて下がる感じになってますが、

赤の高値や青のチャネルラインで反転する様な動きになるかもしれません。





1時間足


1時間は黄色の波で下降トレンド

1分、5分、15分足でトレードするのでこのトレンドを見て行く感じになると思います。

MAにも綺麗に抑えられてます。


150円や介入って話もあります。

何時も通り形になったらやって行くだけ、ただ介入で狩られたくないので気を付けて

行きます。


赤、青、黄色と3つのサイズの波を見て方向を意識すると確率が高い方向が分かります。

15分足だけでも3つの波を見てトレードする事も出来ます。

FX 3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法|サム|note
FXのトレード歴6年目です。今は波を見てチャネル、ライン、フラッグ、MA、Wを使って15分足でエントリーするトレードしています。3年位は苦労しましたが今は安定して勝てる様になったので自分のアウトプットの為に少し指導したりもしています。 今回...


問い合わせが多い15分足値幅取り

1分、5分、1時間足でも出来ます。

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

押してください。🙇

にほんブログ村 為替ブログへ


個別指導の生徒さんも募集してますので興味あれば問い合わせしてください。

Twitter(@file0186)でもOKです。

個別指導
「個別指導」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました