今週のトレードとドル円振り返り

振り返り



1週間お疲れ様でした。

月初めの週は指標があってやり難いです。


今週は難しく感じた方も多いのではないでしょうか!?

トレードは如何に難しい所は避けて簡単な所でやるかが大事だと思ってます。


難しい通貨ペアより簡単な通貨ペアを選ぶ様にしてます。

簡単な所は人によって違うとは思いますが・・


FX  環境認識をシンプルに見るコツ
こんにちは!以前にも環境認識の事を書きましたが『FX 環境認識が出来なくても大丈夫ですか?』内容は僕の手法を使うのに環境認識が出来なくても大丈夫ですか?と聞かれる事が多く、環境認識について考えてる事を書きました。その後も、手法の問い合わせで...


FXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポート



スポンサーリンク

ドル円 エントリーライン





ライン抜けで入ってれば勝ててると思います。

決済が大事なんですが・・

決済は決まったルールでやってます。



前半はレンジになってたのでレンジが得意な方には取り易かったのかもしれません。

僕はトレンドがある方がやり易いのでこのチャートで見ると前半はやり難い所になります。



ただ、前半も下位足で見ればトレンドになってます。

なので下位足でのトレードが多くなりました。





今週のトレード


全部ではないのですが、Twitterにあげたスクショになります。


細かいトレードばかりになってしまい建値になる事も多いです。

ただ、RR的には良くなってます。



握力無いのでサクサク取れる所だけ取って行く方がストレスないです。

細かくても値幅にOCO入れて放置ですね。



ドル円 

日足


ドル円はピンク〇のネックを試して下落

天井を試すと言い方もしますが反転しやすい所です。


下のレジサポまで下がりました。




4時間足


1時間足



青のチャネルに頭を抑えられてたのでやり難かったと思います。

指標でフラッグを上抜けるのか!?なんて思ってました・・・



ADPとISMが強い数字になったのに上で抑えられた時点で、あれっ!?とは少し思いました。

完全に雇用統計待ちなんだな!と思ってたのに、昼から下落・・

動くなんて思ってなかったので、まじめに仕事してました笑

これ、漏れ漏れだったんじゃないでしょうか??


ポンドルとニュージドルが上に行く形だと思ってたので、なら下にいくのかな!?

とも思ってましたがどっちに行くかは関係ないです。

跨がないし、どー動いても自分の取れる形になったら値幅取りにいくだけなんで・・


来週もどうなるかわかりませんが、想定だけはして置くので分かり易い感じになってくれればいいです。

では~


あっ、明日から新しい方の指導開始!

頑張ります。

Discordも11人になって盛り上がってます。



お願いだから押してください。🙇

にほんブログ村 為替ブログへ


手法はnoteで販売してます。

直接振り込みのPDFかメールで購入の場合は1割値引き出来ますので希望の方は

お問い合わせかTwitterの方に(@file0186)に連絡ください。

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...
FX 3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法|サム|note
FXのトレード歴6年目です。今は波を見てチャネル、ライン、フラッグ、MA、Wを使って15分足でエントリーするトレードしています。3年位は苦労しましたが今は安定して勝てる様になったので自分のアウトプットの為に少し指導したりもしています。 今回...


コメント

タイトルとURLをコピーしました