ドル円の環境認識と振り返り、トレード+ユーロポンド 1/9~1/13 エントリーポイント

トレード記録

まずはポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

1週間お疲れ様です。

年明けから好調です。

ドル円、クロス円が大きく下げたので爆益になった方も多いのではないかと思いますが、僕は余り長く持たないので大きくは取れてないですがかなりの勝率になってると思います。

もう計算してないですが・・


では、ドル円から振り返って行きます。

スポンサーリンク

ドル円 

日足

赤の下降トレンドが終わりません。

週足レベルの節目も下抜けてしまいました。

レジサポ転換しながら下がって来ると強いです。



4時間足


チャネルを上抜けた時も上にサポートがい多いので簡単に上がる様には思えなかったのですが、

サポートでMで下がって、逆三尊っぽくなる事も頭に置いて見てましたが・・です。



1時間足


今週のドル円は赤ラインからですが、黄波、緑波の調整波が崩れた所で入れたかどうかが今週の

1番のポイントになったと思います。


会社に着いた時には抜けてて僕は入れてないです・・(´;ω;`)ウゥゥ  


ここの入り方はそんなに難しくないと思います。


前に同じ様な所を取って、質問が多くnoteに書いたのでそれを見て頂けれ参考になるかと思います。

【FX】環境認識からエントリー、決済、ライン、チャネルの引き方までを教えます。(ドル円+56.1pips)|サム|note

これ、有料ですが内容は濃いと思います。



15分足 エントリーポイント


同じ手法を使ってる方は振り返りで見比べてください。



実際のトレードはほぼ他の通貨ばかりで・・


ユーロポンドが多く、ボラはドル円と比べると小さかったのですが僕的にはやり易いチャートだったので多くなりました。

pipsは関係ないトレード方法なので小さくても確率良く取れる事を重視してます。

いっぱい取れた方がいいですけどね。(^^;


【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 


ユーロポンド

1時間足


上下4点当たってるチャネルを引いてて、今週は赤ラインからだったのですが、始まってから

反転しそうな形(青□)になってたので上抜けてくればチャネルの上を目指しそうなので買い目線で見てました。



15分足


青のトレンド、20、80MAも上抜きになってそれに乗って切り下げラインを引いて取って行きました。

レンジの上下幅も110ips位だったのですが、その中でトレンドになって波も分かり易かったので

ユーロポンは難しいので余り好きじゃないですが、やり易い時は別ですね。

今週は上出来だと思います。


値幅取り手法の方はDiscordでコミュニティー作って勉強しながらやってます。

個別指導もしています。
(個別指導の様子⇒
FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!?① | サムのFXブログ (samu-fx.com)


興味ある方は気軽にTwitterの方に(@file0186)気軽にDMしてください。

手法の記事は月初に2500円値上げしました、月末に更に2500円値上げする予定です。

良かったら参考にしてください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は1割値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

【松井証券MATSUI FX】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました