複合トレンドで環境認識する。 BTCUSD

勝ち組になる為に

まずはポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ


ビットコが久しぶりに動いて来ました。

この所ハッキリしない動きで土日はほぼ動かなくなってたので余りトレードしてませんでしたが、

動いて来ました。


ビットコはやってないよーって方も多いと思いますが、証拠金が凄く少なくて済むので資金が少なくてもそれなりの勝負が出来るのと、動き出したらボラは大きいのでやり易くなります。

ボラが大きいのはlot調整すればいいだけですからね。


日足


日足は赤の下降トレンド中

青の下降トレンドで赤の安値を探してる所です。

これは今も継続中ですが、これが崩れるかもしれません。

チャネルの切り下げラインも上抜けて来ました。



4時間足


4時間で見るとわかりやすいのですが①の青が決まって黄色の波で青の安値を探して一気に下がって来てました。

一気に下がってるのは赤の安値探し中と青の安値探し中になるからです。


その後は黄波で青の安値を探していましたが、波が縮小して下がりますが、殆ど安値更新出来ず(青の安値の所の事)に黄色の戻り高値を目指して上がりますが(②まで)少ししか上抜け出来ず下がって分かり難い(ハッキリしない)状態でした。


②までの上げは下位足で見ればトレンドになってるので普通にトレード出来ますが、赤は安値探し、青も安値探し、黄色も下降トレンド中なので買うより売りの方が有利ではあります。(赤、青、黄サイズの波を見れば)


下位足で更に小さい波を見てトレードして行けば買いで黄色の高値付近までトレードは出来ると思います。


その後は②の高値を更新する事によって、黄色の上昇トレンドが確定=青の安値が決定するので、上げの勢いが強くなります。

黄色の上昇トレンドで青の高値を探してる状態+黄色より小さい波で黄色の高値を探してる状態になるからです。



青の高値を探してはいますがまだ下降トレンドです。

①の青の高値が崩されると青の下降トレンドが終了してしまうので状況が更に変わってきます。

注意:青の下降トレンドが終わるだけで上昇トレンドになる訳ではありません。



ボラが出て来てるので、何時でもビットコ始められる様に(為替もOK)

おすすめ口座

FXGT:新春お年玉キャンペーン

新規口座開設ボーナス 15,000円(~18日まで)

為替、暗号通貨 、メタル、株価指数、エネルギー

入金ボーナス100%

口座開設https://portal.fxgt.com/register?refid=3405

取り敢えず開設ボーナス貰ってチャンスで勝負でしょ!笑


このトレンドも見方や使い方はコチラ⇩

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法


値幅取り手法の方はDiscordでコミュニティー作って勉強しながらやってます。

個別指導もしています。
(個別指導の様子⇒
FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!?① | サムのFXブログ (samu-fx.com)


興味ある方は気軽にTwitterの方に(@file0186)気軽にDMしてください。

手法の記事は月初に2500円値上げしました、月末に更に2500円値上げする予定です。

良かったら参考にしてください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FXトレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム|note
はじめまして!サムと申します。FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になった時の手法を教える事にしたのですが、ある程度の環境認識も必要になるのでそれが簡単に出...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は1割値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

【松井証券MATSUI FX】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました