3波で環境認識してドルカナダ +27.9pips

トレード記録

無料トライアル実施中!<U-NEXT> 

年末年始にTVがつまらないと思うのでU-NEXT申し込みしますw


ドル円のいい所を上手く入れなかったのですが、ドルカナダで僕的には鉄板の形になったのでエントリー

3つの波のサイズの手法!

K君が15分値幅を完全にマスターしたので3波手法を勉強中なのでいいお手本になりそうです。


環境認識はこの3波の見方がが出来ればかなり有利にトレード出来ます。

慣れれば簡単で、難しい所と簡単な所が分かるのでオススメですね。

スポンサーリンク

4時間足



4時間は慌てて入ったので切り上げラインを抜けてる事しか確認してませんでしたw

三尊下抜けからの戻しでMの切り上げライン抜けですね。



【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

1時間足


1時間は①に押し安値を下抜けて、青の下降トレンド中です。

もうこれで基本的には売り目線です。

後は15分でエントリータイミングを狙って・・となるのが普通だと思いますが、僕は基本的に15分足をメインに見てるので15分で形になったのを見つけてから1時間足、4時間足を見ました。

15分値幅取りは15分足だけ見てトレードするのでその癖です。

15分足 エントリー


15分足は②の押し安値を下抜けて黄色の波で下降トレンド

その戻りの緑波も③の押し安値を下抜けて、緑の下降トレンドになった戻しで青のチャネル+20、80、320MAに抑えられた所でショート!

青チャネルの下で決済するイメージで見てましたが、勢いよく緑のチャネルに届いて止まって戻りが入ると面倒なのでそこで決済しました。


青は下降トレンドで黄波で青の安値探し中


黄波も緑の下降トレンドで黄色の安値探し中


緑は上昇トレンドが崩れた所

この状況で各MAに抑えられてる所なので下がり易いですよね。



まぁまぁ慌てて入ったのでlotを間違えてしまいました。

連打してやろうかとも思ったのですが、もう年末で終了してるモードだったのでまぁいいか!って感じでした。

オジ円ショートを持ってて15pips程伸びてるのもあるのですがもう決済して終わりにします。


ポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ


詳しい手法は公開してます。(来年初めに5000円値上げする予定です)

良かったら参考にしてください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は少し値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

【松井証券MATSUI FX】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました