ドル円の勝てるエントリーライン、複合波で環境認識 2/12 環境認識の仕方

振り返り

1週間お疲れ様でした。

個人的には日銀の人事で振り回されたりトレンドが分かり難くやり難い週でした。

ドル円もトレンドの向きがぶつかり合ってたので余計でしたね。


【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 



日足


日足は変わらず赤と青の下降トレンドは継続中

日足の戻り高値=青の高値まで戻されましたが崩されませんでした。

一旦押しが入って20MA+ネック+安値からフィボで61.8%で反発してます。

もう1度、戻り高値を試しに行きそうに見えます。



4時間足


4時間は青の1波の中で動いてるだけですが、先週書いた通りに黄色のトレンドが出来て

青の高値を試しに行きました。

ドル円、ゴールドの勝てるエントリーライン、ドル円環境認識 2/5
1週間お疲れ様でした。昨日からGoogleの広告が入る様になったのですが、まだ細かく設定してなくて入れ放題になってるのでそのうち調べて程々になる様に設定致します。m(__)m雇用統計が予想外の数字になってドル円は270 pips程上がってし...


緑の上昇トレンドで黄色の高値更新して黄色も上昇トレンド

赤、青のの下降トレンド中の、黄、緑の上昇トレンド中です。

やり難いのわかりますよね。



ピンクは下降トレンドになってますが、ネックと赤ラインのレジサポに挟まれてレンジと見てます。


新総裁の決定時に下に抜けるのかと思ったのですが戻って来ました。

まずはどちらかに抜けて4時間20MAに掬われるか、抑えられるかになって来るまでは

様子見になると思います。



1時間足


高安拡大中なので難しいので手出し無用です。(暗記)


ダイヤモンドっぽくなるかもしれません。



15分足 エントリーライン

入れたラインはこんな所だと思います。

決済は自分のルールがあるのでそこで決済すれば全部利食い出来る所になります。


今は赤、青波に対して黄、緑は逆のトレンドになってます。

こんな感じなってたら何処でエントリーすればいいか!?

波にはサイズがあります。

赤の1波は青のトレンドが作り、青の1波は黄トレンドが作ります。


赤に対しては逆張りだけど青、黄に対しては順張りになったり場所に色々変わります。

どの波に乗って、どこの1波を狙うか!?

3種類くらいのサイズで見て行くと、簡単な易い所、難しい所と状況が分かり易くなります。

簡単な所でトレードするのが1番です。

FX  環境認識をシンプルに見るコツ
こんにちは!以前にも環境認識の事を書きましたが『FX 環境認識が出来なくても大丈夫ですか?』内容は僕の手法を使うのに環境認識が出来なくても大丈夫ですか?と聞かれる事が多く、環境認識について考えてる事を書きました。その後も、手法の問い合わせで...


少しでも参考になったら応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

値幅取り手法の方はDiscordでコミュニティー作って勉強しながらやってます。

個別指導もしています。
(個別指導の様子⇒
FX歴2か月のK君は勝てる様になるのか!?① | サムのFXブログ (samu-fx.com)


興味ある方は気軽にTwitterの方に(@file0186)気軽にDMしてください。

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は1割値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

良かったら参考にしてください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

【松井証券MATSUI FX】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました