FXトレード記録 ドル円 +40.4pips ユーロ円 +49.7(24)pips

トレード
PVアクセスランキング にほんブログ村


ども!?

今日も何とか取れました。
今の所は何とかプラスです。(笑)

チョットやり難くと言うか様子見してる所なのでこの間にトレード記録を書いちゃいます。
ブロブを始めたばかりで連投ですが多分、今だけです(笑)
週1の振り返りはちゃんと続けて行くと思います。


では

スポンサーリンク

ドル円 +40.4pips


これは前日からの持ち越しです。

1時間足

1時間足は前日は夜まで青の上昇トレンドで青チャネルの上と赤の切り下げラインが重なる所まで上がりました。

ここで大きな三尊になるんじゃないかな!?(昨日上がった所が右肩)
そんなイメージになってました。

区切りのいいと事まで上がって来たのが22時半


15分足

上にタッチから黄の上昇トレンドの押し安値①を下抜けて揉み合って20MAに丸く包まれてきたので

これは夜中から朝まで調整になるだろうとショートして寝ました。

起きたが余り下がってなかったですが東京時間の黄色の5波でフラッグを作った下で決済

+40.4pips

青の上昇トレンドも5波目が出来てなかったので下がるとしたらピンクの破線矢印みたいな感じになるイメージもあったので上手く決済出来たと思います。

フラッグを上抜けた所はロングするか迷ったのですが、ユーロ円の方が良さそうに思えたのでユーロ円をロング。

常にこんな感じで3つか2のサイズの波を見ながらエントリーしてます

ユーロ円 +49.7pips(半分は+24pips)

1時間足

ドル円と余り変わらないです。
青の下降トレンドも戻しを狙ったトレードです。

本来は青のトレンド方向にトレードした方が有利なんですが、僕は20と80MAの方向にエントリーが基本になります。

値幅取り手法の場合は無視する事も多いですがそれでもデイトレなので1時間の20MA(80)の方向にエントリーが多くなります。

ドル円じゃなくユーロ円にした理由は1時間の切り下げラインが抵抗ラインになる可能性があると思ったのですが、ドル円の赤の切り下げラインは3点タッチしてて、ユーロ円の黄色の切り下げラインは2点タッチなのでドル円の方が意識されやすいと思ったのもあります。


15分足


緑のフラッグ抜け①の戻り高値を1度上抜けてからエントリーしてます。

上の抵抗ラインもきになってはいましたが、20、80MAに支えられる感じになってたので、まぁ抜けるでしょ!と思ってエントリーしました。

利食いはここまではほぼ届くって値幅で半分決済し+24pips、残りは別の値幅で決済して+49.7pips



今はもう少し上がってますが、まぁ狙った所は取れたので後は伸びてもチクショー!!って思うだけです。(笑)

ドル円も入ってれば良かったのですが・・

同じ手法を教えてるDiscordの新人メンバーさんは両方利食いしてました。

今まで勝ててなくて僕のnoteを買って勉強しながら始めたばかりですが今月勝ち越すと思います。
女性の方が思い切りがいいですね。(^^;

最後までお付き合い頂き有難うございます。

ポチッとおしておくれ!m(__)m 両方押してね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました