ドル円のチャネル  環境認識 エントリーポイント振り返り 11/28~

振り返り

無料トライアル実施中!<U-NEXT> 


こんにちは!

Discordが盛り上がってます。笑

女性2人とK君とその前に入ったT君と僕の5人ですが、皆、形になって狙えそうなのを報告したりトレード結果を報告したり・・・


K君が5勝2敗(2敗も勝ててるトレード)ですがT君は4連勝中!?で好調です。

書き込みばかりで僕以外の人同士の交流が少ないのでボイスを繋いだりもしてて、雇用統計前にも皆が揃ってたので繋ごうと思ったら、1人は子供を寝かしつけてるとか・・1人は22時なのに今帰ってる途中なのでボイス入れませんとか・・1人は僕、今入院してますとか・・(笑)

みんな忙しい中、頑張ってます。

今のメンバーは暫くいるのでもう少しメンバー増えてもいいかなぁ~と思ってます。



では、ドル円を振り返って行きます。

スポンサーリンク

日足、4時間足


日足


今週は縦の赤ラインから

日足は青の切り上げライン下抜け、赤の下降トレンド中~

先日、ドル円のショートの含み損ポジを持ったままの子から、どーなると思いますか?と相談されて、分からないけど青ライン下抜けてるんで133.700位まで下がる可能性はあると思う!と答えたのですが、まだ自慢してないので来週ドヤってやります。

こんなにすんなり届くとは思ってませんでしたが、値幅でそのうち届くと思ってました。


4時間足

チャネルの角度が他でも効いてたので、こんな感じでラインを引いてました。

赤のトレンドが継続になるか、高値更新して崩されるかを見てたのでBOXのどちらに抜けるかを見てました。

安値で三尊を作って上げて行きそうでが、結局はラインで反応して安値更新し赤のトレンドの継続になりました。

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

15分足 エントリーポイント


15分足



スタートは赤の安値付近から反転し上昇、青の切り上げライン割れからは各MAにも抑えられ下落

矢印はエントリーポイント、赤は負けですが他は全て値幅で利食い出来るポイントです。


全てルール通りで見ていたら入れますが、実際は見れないし他の通貨も見てたり他のメンバーが見てる通貨で狙えそうなのは教えてくれるので、その中で良さそうなのをトレードしてます。

日中は余り見れないので他のメンバーが教えてくれるのはホントに助かります。


雇用統計は上げましたがチャネルに反応して全戻し

チャネルに当たってる時に他にも止まる理由があったので売ってみたいなぁ~と思ってまいたが、余計な事なので止めました。

今回勝てたとしても余計な事はトータルしたら負けます。


来意は、取り敢えず赤の下降トレンドは継続で、日足も含めてMAはPOです。

チャネルは効いてるのでこのまま残して見て行きます。

戻りは入ると思いますが赤のトレンドが崩れるまでは他の中波、小波見ながら形になったら入るだけです。

ユーロドルはこちら ⇒ ユーロドルの環境認識とチャネルライン



ポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

詳しい手法は公開してます。

良かったら参考にしてください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...

3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069

noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は少し値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

【松井証券MATSUI FX】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました