ドル円の環境認識とトレードポイント振り返り 11/14 ~

トレード


励みになるのでポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ



こんにちは!


今週は個人的にはやり難くて、ドル円ではないですが損切りも2回ありました。

取れる所を入れなかったり。見送ってしまったりしたのがあって上手く出来なかったですね。

それでも十分プラスにはなったので良し!としてます。



それでは振り返って行きます。

スポンサーリンク

日足、4時間足


今週は赤の縦ラインから


日足も赤の下降トレンド中、赤の平行線辺りがサポートになりそうだなと思って引いてました。


4時間足も直近は赤の下降トレンドで、取り敢えずはその波を見てました。


1時間足


赤の下降トレンドを更新して、最後の赤波の中でレンジで終わる1週間でした。


その中の青波、黄波がトレンドを付けて行くのでそれを追ってのトレードになりましたが、赤の下降トレンドを見てたので、その戻り売りを狙って行くのが基本。


ただ、そこそこ下げて戻しが欲しい感じだったので戻りで青、黄波+MAとライン(3波手法)でロングで入れれば狙う。


後は15分値幅取りで形になれば入る。


【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

15分足 エントリーポイント


1番入りたかった所は気にしてたのですが仕事でタイミングが合わなかったです。

サポートになりそうでレジサポになってた赤、黄の高値の更新に失敗した所。

赤高値からの黄波の下降トレンドの戻り売りでもありますが、右で黄色の三尊を作って上昇を否定した所、黄色下降トレンドを作った所で丁度20、80MAにも抑えられると事でS


実際には入れずに、あぁ・・と思ってるとローソクが小休止し、ここでM作って20MAに押されてもう1波下がるなと思って入りました。




20MAが少し離れてたのですが、ちょっと見れなくなりそうだったので少し戻しも覚悟でMの右でショート

緑のチャネルをイメージして138.000に指値を置いてたら掛かってました。

その後は黄波でトレンド作ってなしたが、MAも収束して戻しも入りそうで難しい感じだったので他の通貨を見て、ドル円はこのとトレードだけでした。


ただ、値幅取りで取れたエントリーポイントはそこそこありました。




結局、赤波の戻り高値は抜けないで終わったのですが、来週は上抜けて日足で三尊みたいな形になって下がってくれるか、日足の20MA位まで戻して下がるかになってくれるとやり易くなるのかな!?と思ってます。


どーなっても波を追って行くのと、形を待つだけです。


手法は公開してます。

良かったら参考にしてください。

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX トレード 手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム
はじめまして!サムと申します。 FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。 今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になっ...


3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったFXトレード手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c?magazine_key=m8becdb48c069


noteからじゃなく直接振り込みで購入の場合は少し値引き出来ますので希望の方は連絡ください。

【松井証券MATSUI FX】 



コメント

タイトルとURLをコピーしました